カッコよし!機能よし! 達人たちの、愛車拝見。

クルマそのもののステータスや性能だけでなく、見た目でもジブンに似合ってる1台を愛車にしているヒトって、カッコいいですよね。そんなみなさんたちのマイカースタイルを拝見してきました!!

抜群のコンディションと優雅な乗り味、が乗り換えの決め手。(’79 MERCEDES-BENZ 280SE)

GO OUT編集部

OWNER:YUTA(ChahChah ディレクター)

購入:2021年/専門店(5sence)

メルセデス・べンツのなかでも最高峰に君臨するSクラス。金替さんがこのクルマに乗り換えたのは、昨年の半ばごろ。1990年代の名作として知られるEクラスワゴンを2台も乗り継ぎ、よりクラシックで重厚感のあるW116 型と呼ばれるこのモデルに乗るのはちょっとした憧れだったという。

「この時代ならではのメルセデスらしい、どっしりとした風格が気に入っています。旧いメルセデスに乗りはじめた時から、気になっていたモデルでしたが、それより旧いモデルなので、コンディションの良い個体を見つけるのに苦労しました」。

 

Photo/Masahiko Watanabe
Report&Text/Tamaki Itakura

GO OUT編集部

その他のcar