OUTDOOR CAR STYLE PART2

趣味に仕事にいつも行動を共にする、こだわりの愛車たち。フォールドでは頼りがいのある相棒として、街ではカッコ良く。そんなおしゃれでアウトドアなカースタイルを拝見してきました!

横町健さん/anea design 代表(’89 JEEP GRAND WAGONEER)

作成

ピックアップデザインにカスタマイズされた外遊びカー。

30年近くもの間、基本デザインが変わらずにカイザー、AMC、クライスラーの自動車メーカーを跨いでつくり続けられたワゴニア。1991年に生産終了となった名車だ。そもそも、ジープのグランドワゴニアはワゴンモデルとして発売されていたクルマ。ピックアップデザインは存在しないはず。

「前のオーナーがピックアップにカスタムしたみたいなんです。いかにも子どもが絵に描きやすいようなカタチが気に入っています。休日は、このクルマで西湖まで行って、愛犬たちと山や湖に入ってフィールド遊びを楽しんでます」。

休日になれば、愛犬のソフィちゃんらを連れて、山や湖へとクルマを走らせる横町さん。納車して数ヶ月だという愛車のグランドワゴニアは、なかなかお目にかかれないピックアップスタイルが目を惹くデザインとなっている。

 

GO OUT編集部
作成

その他のOUTDOOR CAR STYLE PART2