OUTDOOR CAR STYLE PART2

趣味に仕事にいつも行動を共にする、こだわりの愛車たち。フォールドでは頼りがいのある相棒として、街ではカッコ良く。そんなおしゃれでアウトドアなカースタイルを拝見してきました!

小川炊けるさん/Bravo Ski 編集長(’01 HONDA CR-V)

作成

冬場の移動で頼れる、クロスオーバーSUVを即決。

ジムニー、テラノなどの4WD車を乗り継いできた小川さん。スキー雑誌の編集長である彼にとっての主戦場は冬場のスキー場で、愛車はそうしたライフスタイルにマッチ。今では頼れるパートナーであると語る。

「車中泊ができる4WDで、家族も乗れて、野暮ったくない、なるべくカクカクしたクルマ。そうした条件にマッチしたのがコイツでした。ボディカラーが黒で状態が良いのはなかなか出てこないから即決。排気量やタイヤサイズなどもちょうどいいから、維持費もかかりすぎず、お財布に優しい一面もあるんです」。

「探していた黒いCR-V、偶然ネットで見つけてしまったんですよね」という小川さん。状態も良く、予算とマッチしたことから、すぐに購入に至ったという。現在は雪山への移動を共にする足であり、ときには宿にもなるという。

 

GO OUT編集部
作成

その他のOUTDOOR CAR STYLE PART2