GO OUT CAMP 猪苗代vol.6

2019.5.31〜6.2@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。

FJとルーフテントの絶妙コンビネーション!(TOYOTA/FJ CRUISER)

作成

CAR:トヨタ/FJクルーザー

OWNER:エガさん

国内では生産終了となりながらも根強い人気を誇るFJクルーザー。

友人達とグルキャンを楽しんでいたオーナーによると、マニュアルにこだわりがあるそうで、このFJクルーザーはもちろん、以前乗っていたフォレスターもMT仕様をチョイスする筋金入り。

人気色のイエローツートンをベースにリフトアップを施し、バンパーを塗装したり、ポリタンク用のブランケット&ヒッチキャリアを取り付けてカスタマイズしている。注目はルーフ上に堂々とそびえ立つ大きなテントだ!

このループトップテントはオーストラリアのARB製のシンプソン3で出入口や窓を覆う大きな軒が特徴。今回初めて設営したというがその居住性やいかに?

キャンプ歴は3年位とのことだが、愛車やテントサイトを見る限り、何十年ものベテランキャンパーにも感じられるツウなメニューでした!

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代vol.6