GO OUT CAMP 猪苗代vol.6

2019.5.31〜6.2@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。

充実装備のランクル73でお出まし!(TOYOTA/LAND CRUISER)

更新

CAR:トヨタ/ランドクルーザー

OWNER:阿部 廉さん

様々なスタイル・仕様が存在するランドクルーザー70系。こちらは2ドアのミドルボディにFRPトップを採用した、通称“73(ナナサン)”だ。内外ともにステッカーを散りばめてコーディネートしているのがファッショナブル!

このランクルは阿部さんが購入した初のクルマで6年ほど前にゲットしたという。

悪路で非常に便利なデフロック付きなうえウインチバンパーも備えた本格的なスタイルだが、奥サマも運転するためじつはオートマ。このパッケージングでのAT仕様は中々貴重かも!?

「父もランクルに乗っていて子どもの頃から頻繁にキャンプに行っていました」という阿部さんは、現在も奥さんと二人でよくキャンプに出かけているそうだ。

気になる積載性についても二人分なら全く問題ないそうで、車内にはラックを付けてデッドスペースを有効活用しているのも見どころだ。荷物が多いときだけルーフラックを付けて対処しているという。

Yasuo Sato
更新

その他のGO OUT CAMP 猪苗代vol.6