GO OUT CAMP 猪苗代vol.6

2019.5.31〜6.2@福島県 天神浜オートキャンプ場
猪苗代湖畔にて開催されるGO OUT主催のキャンプイベント。ビーチが広がる猪苗代湖畔では、他では見られないユニークなキャンプスタイルが展開される。クルマにも強いこだわりのあるキャンパーが多く、SUVを中心にカスタムカーが多く見られた。

質実剛健なドイツ御三家の一角。(VOLKSWAGEN/TOUAREG)

作成

CAR:フォルクスワーゲン/トゥアレグ

OWNER:あっちゃん

六角テーブルなどで知られるガレージブランド「The Arth」のスタッフさん。いつもは出店者側として来場していたけど、今回は父子でプライベート参加。

「以前はミニバンに乗っていたのですが、スタックしたのがきっかけでこのクルマに乗り換えました」と、空間の広さとトレードオフにしてでもアウトドアでの使い勝手の充実を図った。

積載力については、元々はルーフキャリアでカバーしていたそうだが、荷物の積み下ろしが大変なためヒッチキャリアに変更。「荷物を積んでしまえば走行中は静かなので気になりませんね」とのこと。

なおトゥアレグは、ポルシェ・カイエンやアウディ・Q7とプラットフォームを共通とする兄弟車だからポテンシャルはお墨付き!

この2代目後期(2015年~)は見た目もスタイリッシュだし、最新装備が満載なのでじつは狙い目のSUVなのだ。

Yasuo Sato
作成

その他のGO OUT CAMP 猪苗代vol.6