日本全国「お風呂に入れるキャンプ場FILE」セレクト45。(2020.2.21 更新)

作成

 

Table Of Contents : 目次

【静岡県】大野路ファミリーキャンプ場

大迫力の富士山を拝める!全面芝生の広大なキャンプ場。

富士の麓に位置する大野路ファミリーキャンプ場は、目の前に富士山を眺めることができる絶景スポット!全面芝生のフリーサイトは、東京ドーム2つ分以上の広さを誇り、最大350サイト約1500名の利用が可能。グループで大きめのテントを張ることもできちゃいます。

同キャンプ場のお風呂は、樹齢400年の老木を浴槽にしたお風呂や、やぐらを利用したお風呂などとっても個性的。露天風呂からは、湯船に入ったまま雄大な富士山を間近で眺めることができます。

もっと“大野路ファミリーキャンプ場”を知りたい方はこちらをチェック!

■大野路ファミリーキャンプ場
・場所:静岡県裾野市須山2934-2
・tel:055-998-1567
・営業期間:3月1日~1月5日 ※火曜日定休+不定休
・キャンプ場公式サイト:oonoji.co.jp/camp-2/

 

【静岡県】ならここの里キャンプ場

居心地の良いフィールドと源泉100%の温泉が人気!

森と清流に囲まれたならここの里は、静岡県掛川市に位置する自然豊かなスポット。場内の清流を囲むように配置されたテントサイトは、フリーサイトと区画サイトがあり、ゆったりとしていて居心地が良いフィールドと評判!全ての区画サイトでAC電源を使えるのも嬉しいところ。

こじんまりとした温泉地のようなお風呂は、源泉100%の天然温泉。少し塩っぱいヌルヌルとしたお湯は、イオン成分を多く含み、入浴後のお肌をツルツルにしてくれると人気です。

もっと“ならここの里キャンプ場”を知りたい方はこちらをチェック!

■ならここの里キャンプ場
・場所:静岡県掛川市居尻179番地
・tel:0537-25-2055
・営業期間:通年(定休日あり)
・キャンプ場公式サイト:narakoko.info/71643/

 

【静岡県】河津オートキャンプ場

伊豆の海も山も堪能できるスポット。

伊豆天城連山の麓に位置する河津オートキャンプ場は、人里離れた静かな山中にある林間のオートキャンプ場。伊豆の中でも人気の高い今井浜海水浴場へのアクセスも良く、ファミリーに人気です。

場内にある温泉露天風呂は、キャンプ利用者なら無料で何回でも入浴可能。温泉露天風呂が休みの日や、大浴場が苦手な方には、貸切の家族風呂も用意されているので安心です。

もっと“河津オートキャンプ場”を知りたい方はこちらをチェック!

河津オートキャンプ場
・場所:静岡県賀茂郡河津町川津筏場555
・tel:0558-35-7277
・営業期間:通年(不定休)
・キャンプ場公式サイト:kawazucamp.com/

 

【静岡県】ストーンチェアキャンプ場

海までクルマで10分! 伊豆稲取の隠れ家的スポット。

静岡県の伊豆稲取にあるストーンチェアキャンプ場は、伊豆の人気海水浴場「今井浜海岸」からクルマで10分の場所にあるキャンプ場。場内の高台にあるデッキからは、伊豆七島や半島を一望できます。段々状に配置されたテントサイトは、そのほとんどが木に囲まれた林間のオートサイト。バイク専用のソロサイトや、大人数で使えるグルキャンサイトもありバラエティに富んでいます。

同キャンプ場のお風呂は、伊豆石の浴槽が自慢の貸切家族風呂。大中小3サイズのお風呂が5つあり、1組1時間ほど貸切にすることができます。温泉ではありませんが、1組ごとに毎回お湯を入れ替えているので、常に清潔なお風呂に入れるのは嬉しい限り。

もっと“ストーンチェアキャンプ場”を知りたい方はこちらをチェック!

ストーンチェアキャンプ場
・場所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3204-1
・tel:0557-95-5558
・営業期間:通年 ※毎週水曜日宿泊不可
・キャンプ場公式サイト:www.stone-chair.com/

 

【岐阜県】ささゆりの湯オートキャンプ場

絶景温泉と隣接!格安フリーサイトが人気のキャンプ場。

岐阜県にあるささゆりの湯オートキャンプ場は、小高い山の頂上に位置するスポット。標高が464mあるため夏でも過ごしやすいと評判です。テントサイトは基本的に予約なしのフリーのオートサイト。クルマ1台につき1泊2000円で利用でき、2日目以降は1泊500円ととってもリーズナブル。予約が可能な電源付きサイトも4区画あります。

キャンプサイトから階段を上った高台にある「くしはら温泉ささゆりの湯」は、近隣県からも多くの人が訪れるほど人気の日帰り温泉。2種類の展望風呂からは、美しい恵那の山々の絶景が広がります。平日利用のキャンパーなら、1回分の入浴料で1日何度も入浴できるのは嬉しい限り。

もっと“ささゆりの湯オートキャンプ場”を知りたい方はこちらをチェック!

くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場
・場所:岐阜県恵那市串原3111-4
・tel:0573-52-2960
・営業期間:通年 ※水曜定休、12/30~1/1休
・キャンプ場公式サイト:sasayurinoyu.jp/

 

【三重県】青川峡キャンピングパーク

バリエーション豊富なフィールドが人気。

三重県いなべ市にある青川峡キャンピングパークは、雄大な鈴鹿山脈と青川の清流に囲まれたスポット。川沿いや全面芝生、焚き火OKなど、バリエーションに富んだテントサイトや、機能性と遊び心のあるコテージやログハウスも魅力的。場内はどこも綺麗に整備されていているから、ファミリーや女性にも人気です。

場内には1度に10名ほどが入れる綺麗な大浴場があります。キャンプ宿泊中は無料で利用できるのも嬉しいポイント! ※お風呂は休業日あり。

もっと“青川峡キャンピングパーク”を知りたい方はこちらをチェック!

青川峡キャンピングパーク
・場所:三重県いなべ市北勢町新町614
・tel:0594-72-8300
・営業期間:通年(メンテナンス休業あり)
・キャンプ場公式サイト:www.aogawa.jp/

 

【三重県】語らいの里 噺野

三重の里山を満喫できるアットホームな雰囲気。

三重県の伊勢神宮別宮の近くにある語らいの里 噺野(はなしの)は、森に囲まれているこじんまりとしたオートキャンプ場。テントサイトは、数は少ないながらもゆったりとしていて、プライベート感を保てます。アットホームな雰囲気と綺麗に管理された施設は、ファミリーキャンパーに大人気。

自慢の貸切風呂「噺野温泉」は、1組使うごとに清掃してくれるから常に綺麗なお風呂に入れるんです! さらに、個室のシャワールームは無料で使い放題のため、ちょっと汗を流したいときに気軽に使えるのも嬉しいポイント。

もっと“語らいの里 噺野”を知りたい方はこちらをチェック!

語らいの里 噺野
・場所:三重県度会郡大紀町滝原1278
・tel:0598-86-3061
・営業期間:通年営業
・キャンプ場公式サイト:camp-hanashino.com/

 

次のページでは近畿地方のスポット紹介!

 

Tags
Akiko Kiriya
作成