三重の里山を満喫できるアットホームなキャンプ場「語らいの里 噺野」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #9】

161 Shares

 

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ご紹介するスポットは、三重県の伊勢神宮別宮の近くにある「語らいの里 噺野(はなしの)」。ファミリーキャンパーのリピート率が抜群の、森に囲まれたアットホームな雰囲気のオートキャンプ場です。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

 

田舎のふるさと的キャンプ場【語らいの里 噺野】。

三重県にある語らいの里 噺野は、高速ICから10分程度と好アクセスながら、森に囲まれたとても静かなキャンプ場。場内はとても綺麗に管理されていて過ごしやすいスポットです。

テントサイトは、全面芝生のオートサイトでAC電源の使用が可能。わずか4区画と数は少ないながらも、1区画の広さが90㎡~100㎡とゆったりしているからプライベート感を保てます。

こぢんまりとしているから、炊事場やトイレが混雑せずゆとりを持って過ごすことができます。繁忙期は飲み会目的や大人3名以上のグループでの利用ができないため、就寝が早い子ども連れのファミリーにも◎。

 

里山の自然で思いっきり遊ぼう!

語らいの里 噺野の近くには綺麗な清流が流れていて、沢蟹や魚を捕ったり川遊びをすることができます。場内にはその川から引いた水を使用したプールもあり、小さい子でも水遊びが可能です。

また、タイミングが良ければ無料で収穫体験もできます。場内で栽培しているキノコを採れたり、栗拾いができることも。収穫できるときはオーナー夫妻が声をかけてくれるんです。そんなアットホームでのどかな雰囲気も語らいの里 噺野の魅力ですね。

 

語らいの里 噺野では近くの三瀬谷ダム湖と宮川でガイド付きのカヤック体験もできます。日本三大渓谷の1つ清流宮川のカヤックツアーは自然を満喫できること間違いなし。

※カヤックツアー参加料金 大人6,000円~、小学生5,000円~(キャンプ宿泊者は10%off)

 

家族でゆったり入れる【噺野温泉】。

語らいの里 噺野には自慢の貸切風呂「噺野温泉」があります。50分の貸切だからゆっくり入れるのは嬉しいポイント。1組出るごとに清掃してくれるから、常に綺麗なお風呂に入れるのはありがたいですね。

※利用料金:50分貸切1,000円(税別) 利用時間:16:10~22:00

また、語らいの里 噺野では個室のシャワールームが無料で使い放題。ちょっと汗をかいても手軽に入れるのは嬉しい限り。(利用時間7時~23時)

 

語らいの里 噺野でアットホームなキャンプを。

語らいの里 噺野は高速ICから近いながらも、森の中にありとっても静かなこぢんまりとしたキャンプ場。そのアットホームな雰囲気と綺麗に管理された施設は、リピーターがとても多く口コミサイトの評価もトップクラス。ぜひ次のキャンプでは、語らいの里 噺野で大切な人とゆっくり語らってみませんか?


【語らいの里 噺野】

・場所:三重県度会郡大紀町滝原1278
・tel:0598-86-3061
・営業期間:通年営業
・チェックイン/チェックアウト:13:00/11:00
・利用料金:(オートキャンプサイト)3,000円~ (施設使用料)大人2,000円、3歳〜小学生500円 ※税別
・施設タイプ:区画サイト/オートキャンプ
・ゴミ:分別回収(一定量を超えた場合は有料)
・キャンプ場公式サイト:http://camp-hanashino.com/

Tags

161 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル