伊豆の海も山も堪能できる、一挙両得な林間キャンプ場「河津オートキャンプ場」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #5】

209 Shares

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、伊豆天城連山のふもとにある「河津オートキャンプ場」。人里離れた静かな山中にありながら、海水浴場からも近く、ファミリーに圧倒的な人気を誇るキャンプ場です。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

木立が囲む静けさが心地よい【河津オートキャンプ場】。

伊豆にある河津オートキャンプ場は国道から山の中へ4km進んだところに位置するキャンプ場。67区画のオートキャンプサイトは、その全てが林間サイト。

木陰ができるので日差しが強い日でも涼しく過ごせるうえ、サイト内はほぼ平坦だからテントも建てやすいのは嬉しいところ。また、砂地のため水はけが良のもポイントです。

もう一つの魅力は、夜になるととっても静かなところ。人工音はほとんどなく、ときおり遠くから聞こえてくるのは動物の鳴き声のみ。消灯時間にはスタッフが巡回をしており、騒いでいるグループには注意してくれるので、就寝時間の早い小さい子どものいるファミリーでも安心。

観光スポットへのアクセスの良さも魅力的!伊豆の中でも人気の高い今井浜海水浴場やプライベートビーチ感たっぷりの河津浜へもクルマで15分~20分と近く、夏は海水浴の拠点としても◎。

動物園や水族館、河津七滝へもアクセスが良いので、自然と一緒にレジャースポットも堪能できます。

 

天然のアクティビティで思い出作り。

河津オートキャンプ場には都会ではふれあえない自然がたくさん。場内にはクヌギやコナラの樹木が多く、夏の早朝にはクワガタやカブトムシを見つけられるかも! さらに、キャンプ場の裏手にある渓流では川遊びもできるので、夏の思い出つくりにもうってつけです。

場内にはハンモックやクライミングウォールなど、子どもが遊べるスポットが充実しており、これもパパとママにとっては嬉しいポイント。

そして、ファミリーに人気の理由は設備の充実度。炊事棟は屋内にあり雨の日でも安心なうえ、温水が出るので寒い季節も助かります。ランドリーや製氷機まで完備されているので、連泊には嬉しい限り。

 

キャンプ利用者は入り放題の温泉露天風呂。

河津オートキャンプ場の人気のひとつは場内にある温泉露天風呂。キャンプ利用者なら滞在中は無料で何回でも温泉に入ることができるんです(15時~22時)。弱アルカリ性の低張性高温泉は入浴後に肌がツルツルになる美肌効果が大人気。アトピーなど肌のトラブルにも効くと言われています。

※利用者が少ない日には温泉露天風呂はお休みになります。

温泉露天風呂がお休みの日や、大浴場が苦手な方には貸切の家族風呂もあります。一般的な家庭のお風呂よりもちょっと広めで、湯船は大人2人と子ども1人が一緒に入れる広さです。1時間1,000円(税別)、利用時間15時~22時、チェックイン後に予約が必要。※温泉がお休みのときは無料で利用できます。

 

河津オートキャンプ場で伊豆を遊びつくそう!

静かな山奥にありながら、海へのアクセスも良好な河津オートキャンプ場。清々しい山も綺麗な海も同時に楽しめる、まさに一挙両得なキャンプ場といえます。子どもが喜ぶアクティビティを備え、自然に囲まれながらも整った設備でほど良い利便性。そのうえ温泉も入り放題なんて、ファミリーに人気があるのも納得です。


【河津オートキャンプ場】
・場所:静岡県賀茂郡河津町川津筏場555
・tel:0558-35-7277
・営業期間:通年(不定休)
・チェックイン/チェックアウト:13:00/11:00
・利用料金:<オートサイト>4,000円~ <電源オートサイト>5,000円~/<別途施設使用料>大人1名1,000円、子ども(3歳~小学生)1名500円 ※税別
・施設タイプ:区画サイト/電源サイト/ホームキャビン/オートキャンプ
・ゴミ:分別回収
・キャンプ場公式サイト:http://kawazucamp.com/

 

Tags

209 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル