日本全国「お風呂に入れるキャンプ場FILE」セレクト45。(2020.2.21 更新)

作成

都市生活にはない「不便さ」を楽しむのがキャンプの醍醐味とはいえ、厳しい寒さのなかで過ごす冬キャンプでは、できればゆっくりお風呂に浸かって温まりたくありませんか?

そこで、日本全国の“お風呂に入れるキャンプ場”を一挙にご紹介。今後も随時更新予定なので、ブックマークがおすすめです!

1ページ目は北海道&東北のキャンプ場をご紹介。

Table Of Contents : 目次

【北海道】オートリゾート苫小牧アルテン

サイト数200以上!北海道最大級のオートキャンプ場。

236万㎡と広大な面積の錦大沼公園内に位置し、その広さは北海道随一。200区画以上もある多彩なテントサイトと充実設備の宿泊施設を持ち、道内では珍しい冬でも営業しているキャンプ場として人気のスポットです。

場内には源泉かけ流しの露天風呂の他お風呂の種類が豊富なスパ「ゆのみの湯」があり、キャンプ利用者は1度利用チケットを購入すれば最大3日間まで入り放題なのも嬉しいポイント!

もっと“オートリゾート苫小牧アルテン”を知りたい方はこちらをチェック!

■オートリゾート苫小牧アルテン
・場所:北海道苫小牧市字樽前421番地4
・tel:0144-67-2222
・営業期間:通年
・キャンプ場公式サイト:www.dp-flex.co.jp/arten/index.php

 

【岩手県】岩手山焼走り国際交流村

雄大な岩手山を一望でき、迫力の溶岩流と隣接するスポット。

岩手山の麓に広がる岩手山焼走り国際交流村は、約230年前に岩手山から流れた溶岩の跡地に隣接するキャンプ場。

約600名収容可能なフリーサイトは、1人300円の入場料のみで利用でき、とってもリーズナブル。オートキャンプができる区画サイトは、全てのサイトに専用炊事場があるのも嬉しいポイント!

場内には和風と洋風の2種類の温泉「焼走りの湯」があり、週替わりで男女入替制になっています。登山や溶岩流散策で疲れた身体を、温泉で癒せるのは嬉しい限り。

もっと“岩手山焼走り国際交流村”を知りたい方はこちらをチェック!

岩手山焼走り国際交流村
・場所:岩手県八幡平市平笠24-728
・tel:0195-76-2013
・営業期間:4月下旬~11月上旬
・キャンプ場公式サイト:www.hachimantai-ss.co.jp/~yakehashiri/index.html

 

【宮城県】るぽぽの森

ゲレンデが目の前!スキーも雪中キャンプも楽しめる。

宮城県にあるるぽぽの森は、スキー場と隣接するキャンプ場。夏はサマーゲレンデ、冬は天然雪のスキーやスノーボードを楽しめます。本格的な雪中キャンプにチャレンジできるのも、雪深い豪雪地ならでは。

場内のセンターハウスには、サウナも完備されたジャグジー付きのお風呂があります。キャンプ利用者は無料で入れるのも嬉しいポイント!

もっと“るぽぽの森”を知りたい方はこちらをチェック!

るぽぽの森
・場所:宮城県柴田郡川崎町今宿字小屋沢山39
・tel:0224-84-6611
・営業期間:通年
・キャンプ場公式サイト:www.rupopo.org/

 

【福島県】エンゼルフォレスト那須白河

全サイト犬連れOK!整備の行き届いたフィールドが人気。

福島県の羽鳥湖高原にあるエンゼルフォレスト那須白河は、東京ドーム42個分もの広大な敷地を持つスポット。水捌けが良いと評判の砂利敷きのテントサイトは、全てのサイトで犬連れ可能!大きな人工湖や広いドッグランもあり、年間を通して愛犬と楽しく過ごせるスポットです。

場内の温泉「彩光の湯」は、東北屈指の美人の湯と名高い温泉。露天風呂や内風呂の他、家族で入れる水着着用エリアや室内プールもあり、その全てが滞在中は入り放題!犬専用の温泉施設もあり、愛犬の毛艶が良くなると評判です。

もっと“エンゼルフォレスト那須白河”を知りたい方はこちらをチェック!

エンゼルフォレスト那須白河
・場所:福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39
・tel:0248-85-2525(代表) 0248-85-2552(予約専用)
・営業期間:通年
・キャンプ場公式サイト:www.ang-f-ns.com/index.html

 

【福島県】ふくしま県民の森フォレストパークあだたら

 居心地の良いフィールドと、あだたら山系を一望できるロケーションが魅力。

名山「安達太良山」の麓に位置し、広大なフィールドとバリエーション豊富な宿泊施設が人気!広々とした区画サイトは木々で隣との目隠しの役割を果たし、全てのテントサイトは水はけの良いビリ(子砂利)を使用。キャンパーの「あったら嬉しい」を叶えてくれるスポットです。

日帰り入浴施設としても人気のお風呂は、自慢の天然温泉。キャンプ利用者なら、無料で何回でも温泉に入ることができちゃいます。

もっと“ふくしま県民の森フォレストパークあだたら”を知りたい方はこちらをチェック!

■ふくしま県民の森フォレストパークあだたら
・場所:福島県安達郡大玉村玉井字長久保68
・tel:0243-48-2040
・営業期間:通年
・キャンプ場公式サイト:www.fpadatara.com/

 

【福島県】ACNあぶくまキャンプランド

全面林間オートサイトのファミリーキャンプに最適スポット。

福島県の名峰、日影山と高柴山の山間に位置するACNあぶくまキャンプランドは、森の中にあるアットホームなキャンプ場。山の傾斜を利用したキャンプサイトは、全てが林間のオートサイトでペットの同伴が可能。場内はどこの場所も綺麗に整備されていて、ファミリーが安心して過ごせるフィールドと評判です。

場内にあるお風呂は特大の貸切家族風呂。6名まで同時に入浴できるので家族みんなで入ることができます。入れ替えのたびに清掃に入るので、常に清潔なお風呂に入れるのは嬉しい限り。

もっと“あぶくまキャンプランド”を知りたい方はこちらをチェック!

■ ACNあぶくまキャンプランド
・場所:福島県田村郡小野町浮金字日影83-78
・tel:0247-73-2945
・営業期間:4月~11月
・キャンプ場公式サイト:abucam.co.jp/

 

次ページは、北関東のスポットがずらり!

 

Tags
Akiko Kiriya
作成