2つの絶景風呂を備える、阿蘇エリアの人気スポット「四季の里旭志キャンプ場」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #18】

更新

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ピックアップしたのは、阿蘇山から程近い山麓に位置する「四季の里旭志キャンプ場」。熊本県有数の複合レジャー施設「四季の里旭志」の中にある高規格のキャンプ場です。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

 

Table Of Contents : 目次

眼下に菊池平野が広がる【四季の里旭志キャンプ場】。

熊本県にある四季の里旭志キャンプ場は、阿蘇北外輪山の「鞍岳(くらだけ)」の中腹に位置するスポット。菊池平野を見渡せるロケーションは鞍岳のトレッキングを楽しむ登山客にも人気です。

場内には入浴施設や動物広場、野外ステージ、室内プール、植物園、カフェレストランなど様々な施設があり、複合レジャー施設としても親しまれています。

テントサイトは林間のフリーサイトや駐車スペース付きの区画サイト、大人数で使用できるグループサイトや、ウッドデッキサイトなど多種多様。AC電源付きやノルディスクの常設テントを利用できるサイトもあるから、初心者でも安心してキャンプを楽しむことができちゃいます。

 

かわいい動物ともふれあえる。盛りだくさんのアクティビティ。

場内にはカンガルーやワラビー、ポニー、ひつじ、ヤギなど10種の動物とふれあえる動物広場があります。エサをあげたり、触ってみたり、春にはひつじの毛刈り体験も!タイミングが合えば、かわいい動物の赤ちゃんに会えるかもしれません。

また、春は植物園、夏には室内プールもオープン! 広大な広場や遊具も充実していて移動せずに楽しめるのは、パパやママには嬉しいポイント!

同キャンプ場は、九州百名山のひとつ鞍岳の麓にあります。登山口からも近いため、ベースキャンプ地として利用する人も多いんです。

標高1118mの鞍岳の山頂からは、阿蘇五岳や雲仙普賢岳まで一望できる大パノラマが広がります。高山植物や野鳥類も見ることができ、気軽に登れる山としてファミリーや初心者に人気の登山コースとなっています。

 

日替わりで楽しめる【鞍岳の湯】と【夕焼けの湯】。

菊池平野の夕日が美しい「夕焼けの湯」。

四季の里旭志には、2つのお風呂「鞍岳の湯」と「夕焼けの湯」があります。偶数日と奇数日で男女入れ替えになるので、日替わりで2つのお風呂を楽しむことができるんです。

ロケーションもそれぞれ異なり、鞍岳の湯からは鞍岳の山を臨むことができ、夕焼けの湯からは菊池平野を一望できます。

鞍岳を臨む「鞍岳の湯」。

それぞれ、露天風呂に大浴場、ジェットバスや水風呂にドライサウナもあり、ゆったりとした湯船で疲れた身体を癒せそう。元々温泉だった同お風呂は、熊本地震の影響で温泉ポンプが故障してしまったそうで、現在は地下水を沸かして利用しています。

【営業時間】10:00〜21:00 【利用料金】中学生以上330円​ 小学生120円

また、2つの豪華なお風呂以外にも、タイプの違う4つ貸切風呂があるんです。全てバリアフリーとなっているので、小さい子どもやお年寄りも安心して入浴することができます。

【営業時間】10:00〜21:00 【利用料金】平日 1,000円 土日祝1,200円/50分

 

充実設備の四季の里旭志キャンプ場で、優雅なキャンプを!

鞍岳の中腹から菊池平野を一望できる抜群のロケーションに、多様なテントサイトを備えた四季の里旭志キャンプ場。

動物広場や植物園に室内プールにトレッキングなど、キャンプ以外にも楽しめる豊富なアクティビティと豪華なお風呂がある、まさに至れり尽くせりのキャンプ場です。子供から大人まで楽しめる四季の里旭志キャンプ場で、アウトドアを優雅に満喫してみてはいかがでしょう?


【四季の里旭志キャンプ場】
・場所:熊本県菊池市旭志麓2934-10
・tel:0968-37-3939
・営業期間:通年 ※休館日:毎月第3木曜日(7,8月無休)
・チェックイン/チェックアウト:14:00/11:00
・利用料金:<フリーサイト>1,800円~ <別途入村料>中学生以上250円、小学生以上130円 ※税別
・施設タイプ:フリーサイト/区画サイト/ウッドデッキサイト/オートキャンプ/ログハウス/バンガロー
・ゴミ:分別処理

 

Tags
Akiko Kiriya
更新