源泉100%の天然温泉!森と清流に囲まれた「ならここの里キャンプ場」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #31】

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、静岡県掛川市に位置する「ならここの里キャンプ場」。森と清流に囲まれた自然豊かなスポットです。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

 

ゆったり使えるテントサイトが魅力。

静岡県掛川市にあるならここの里キャンプ場は、たくさんの木々に囲まれ清流原野谷川に沿って造られたキャンプ場。

場内にはオートキャンプができるフリーサイトと区画サイトがあり、川を包み込むように配置されています。

約60張りできるフリーサイトは大きく南北に分かれていて、北側は木立が多くトイレや炊事場に近いエリア。南側は春は満開の桜、秋は紅葉が綺麗な、解放感のある芝生のサイトが広がっています。

区画サイトは100㎡の広さがあり、ゆったりと使えて快適。全ての区画でAC電源を使えるのも嬉しいところ。

 

大人数でも泊まれる使い勝手の良いコテージ。

テント泊ができない場合も安心!場内には全32棟のバンガローやコテージも用意されています。コテージは1棟で最大12名まで宿泊可能なので、大人数でのキャンプも可能。

場内を流れる清流は、比較的浅瀬のため小さい子どもでも入れる川。夏休みには毎日アユのつかみ取りができ、その場で焼き立てを食べるなんてことも。

また、八高山や大尾山のトレッキングの拠点としても◎。秋は美しい紅葉を見ながら、絶景登山を楽しめそうですね。

 

源泉100%の美肌の湯【ならここの湯】。

ならここの里キャンプ場の自慢は、なんと言っても源泉100%の天然温泉! こじんまりとした温泉地のような綺麗なお風呂には露天風呂と内湯があり、1日の疲れを癒せます。

少し塩っぱいヌルヌルとしたお湯は、イオン成分を多く含み、入浴後のお肌をツルツルにしてくれると評判。しかも繁忙期を除き、平日は19:00まで、土日祝は17:00まで再入浴可能なのも嬉しいポイント!

【ならここの湯】
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)
入浴料:中学生以上510円、3歳以上300円

 

ならここの里キャンプ場で四季のキャンプを楽しもう!

森に囲まれ場内には川が流れ、1年を通して四季折々の自然を感じられるスポット。解放感抜群のテントサイトと、源泉100%の天然温泉で、のんびりとした癒しの時間を過ごせます。この秋は、ならここの里キャンプ場で紅葉狩りキャンプなんていかがでしょう。


【ならここの里キャンプ場】
・場所:静岡県掛川市居尻179番地
・tel:0537-25-2055
・営業期間:通年(定休日あり)
・チェックイン/チェックアウト:<テントサイト>13:00/10:00 <コテージ>14:00/10:00
・利用料金:<フリーサイト>1,250円/1張り、1,350円/普通車1台 <区画サイト>5,400円 <バンガロー>5,800円~ ※税込・別途入場料150円/1人
・施設タイプ:フリーサイト/区画サイト/オートキャンプ/コテージ/バンガロー
・ゴミ:分別処理(ゴミ袋代200円)
・キャンプ場公式サイト:https://narakoko.info/71643/

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル