伊豆の海までクルマで10分! オーシャンビューの隠れ家的スポット「ストーンチェアキャンプ場」。【お風呂に入れるキャンプ場FILE #45】

「キャンプでもゆっくりお風呂に入れたらいいのに」そう思うことはありませんか? そんな希望を叶えてくれる「お風呂に入れるキャンプ場」をご紹介していきます。

今回ピックアップしたのは、静岡県の伊豆稲取にある「ストーンチェアキャンプ場」。広大な海と伊豆諸島が一望できる高台に位置するスポットです。

ほかにも「お風呂に入れるキャンプ場」が満載! その他のスポットはこちらをチェック!

林間をメインとした46のテントサイト。

伊豆稲取にあるストーンチェアキャンプ場は、ミカン畑に囲まれた標高250mに位置するスポット。場内の高台にあるデッキからは伊豆七島や半島が望め、海を見ながらゆっくり寛ぐことができます。

こじんまりとした場内には、段々状に配置された46のテントサイトがあり、そのほとんどが木に囲まれた林間のオートサイト。草木や段差があることで、隣との距離感を保てるのも嬉しいポイント!

バイクや徒歩専用のソロサイトや、大人数で広々使えるグルキャン用サイト、電源付きサイトなど、バラエティに富んだキャンプサイトも魅力。しかも、いずれもペット同伴OKなんです。

また、繁忙期以外はアーリーチェックイン・レイトチェックアウトが無料。レイトチェックアウトは最長18時までなので、デイキャンプを楽しんでからゆっくり撤収できるのは嬉しいところ。

 

大人数でも泊まれる古民家ロッジ。

約100年前のみかん倉庫を改装したという古民家ロッジも魅力のひとつ。レトロな雰囲気を残しつつ、使いやすくリノベーションされています。最大10名まで宿泊できるから、複数の家族や3世代での利用に◎。

このほかにも、4~6名まで泊まれるロッジが5棟あるので、テント泊が苦手な方でも気軽にキャンプを楽しめます。

伊豆稲取という立地だけあって、観光やレジャーの拠点としても◎。クルマで30分圏内に海水浴場が4~5カ所あり、中でも人気の今井浜海岸へはクルマで10分。夏なら海水浴にキャンプにと、伊豆の自然を満喫できます!

また、同キャンプ場は連泊にも最適な設備が充実。洗濯機や冷凍冷蔵庫にスマホ充電コーナーが無料で使えるんです。やっぱり連泊していると悩むのが食材の保冷。冷蔵庫があれば食材を腐らせることなく保冷もでき、氷も作れるのは助かります。

 

大小5つの貸切家族風呂。

同キャンプ場のお風呂は、伊豆石の浴槽が自慢の貸切家族風呂。大中小3サイズのお風呂が5つあり、1組1時間ほど貸切にすることができます。一番小さいものは一般家庭用サイズで、大きいものはその2倍。グループなら1時間を前半と後半で男女で分けて入るのもアリですね。

温泉ではありませんが、1組ごとに毎回お湯を入れ替えているので、常に清潔なお風呂に入れるのは嬉しい限り。

(貸切風呂)
利用時間 16:00-21:00(閑散期は18時前後)
利用料金(1時間)大3000円 中2500円 小1500円

 

伊豆稲取を満喫できるストーンチェアキャンプ場。

雄大な海と伊豆諸島を一望できるストーンチェアキャンプ場は、冬も温暖で1年を通して快適に過ごせる同キャンプ場。伊豆観光やレジャーにも便利な同スポットを拠点に伊豆稲取を満喫してみては?


【ストーンチェアキャンプ場】
・場所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3204-1
・tel:0557-95-5558
・営業期間:通年 ※毎週水曜日宿泊不可
・チェックイン/チェックアウト:13:00/ 11:00
・利用料金:オートキャンプサイト/6,000円~、ソロサイト/3,000~、ロッジ/1棟12,500円~ ※税別
・施設タイプ:区画サイト/オートキャンプ/ロッジ
・ゴミ:協力金300円にて分別回収
・キャンプ場公式サイト:https://www.stone-chair.com/

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル