自身の特技を活かしたD.I.Y.ギア満載のサイト。
本業が大工というだけあって、建築用のコンパネや工事現場で使われている灰皿スタンドなど、建築関係の資材をサイトに巧みに取り入れていた大工あべさん。自らのアイデアを活かして自作したギアも数多く取り揃えている。
もともと屋外で使われているものだからこそ、その耐久性や堅牢性には定評があり、キャンプギアと組み合わせて使うことで、よりサイトを快適にした。
ザ・ノース・フェイスのトレイルヘッド8は、約200㎝の高さがあるので、腰をかがめずに入室可能。両サイドに装備されたスクリーンを下ろせば、幕内を3分割することができる。出入り口が2つある構造もうれしい。
もう一つのテントは、2本の短いポールのみで簡単に設営できるノルディスクのファクシー4。インナーとフライを合わせたダブルウォールテントとしてはもちろん、インナーのみ、フライのみと、シチュエーションにあわせて使用できる汎用性の高さが魅力。
Photo / Taizo Shukuri
Text / GO OUT
SPEC
- テント:ザ・ノース・フェイス/トレイルヘッド8、ノルディスク/ファクシー4
- タープ:MSR /ランデブー200
- テーブル:自作
- チェア:ローバーチェア、カーミットチェア、アディロンダ ック/キャンパーズチェア
- ランタン:コールマン×シアーズ/476、JCヒギンズ
- クーラーボックス:イグルー、シアトルスポーツ