秋の最新キャンプスタイルを拝見!おしゃれで機能的なこだわりサイト満載 #1

THE CAMP STYLE SNAP  in ふもとっぱら@2020.10

焚き火やアウトドア料理をじっくり楽しめる秋冬キャンプはこれからが本番!!  そこで GO OUT CAMPの会場としてお馴染みのオートサイトキャンプ場「ふもとっぱら」で、おしゃれキャンパーたちのサイトをチェック!!

ちなみに「ふもとっぱら」では、10月をGO OUT的に「キャンプ強化月間」として、期間限定で巨大看板も設置させてもらいました。

最新のキャンプスタイルスナップ一覧をチェック!

大型シェルターでファミリーデイキャンプを満喫。

アメオさん、ひろみさん、しおんくん

山梨在住のアメオさんファミリーは、ふもとっぱらの常連キャンパー。夏よりも冬のほうがキャンプを楽しむことが多く、これからが本格的なシーズンだとか。

本日はデイキャンプということで、ゼインアーツの2ポールシェルター、ギギ2をタープのようなオープンスタイルで設置。ギアも最低限にまとめ、焚き火台もソロ用をセットしている。

「こだわったのは統一感です」という通り、ウッド系のファニチャーとヴィンテージのアイテムをバランスよく配置。ギリ2のコヨーテカラーとも絶妙にマッチしている。

シェルターのセンター部分に作られたリビングスペース。カーミットチェアの前に、キャンプマニアプロダクツの大小2つのテーブルを並べてセット。

チェアから手を伸ばせる場所に組まれたラックは、建築現場の足場板を使ったDIYアイテム。コールマンのヴィンテージランタンも置かれている。

ヴィンテージのバスケットや木箱も取り入れつつ、バッシュのランドリーカートをゴミ箱としてセット。シェルター内のデッドスペースを有効活用している。

このサイトの詳細は、スナップページをチェック!!

 

純白タープの下に、ナチュラルなリビングをセット。

tommy_custaさん

サンセットクライマックスやHXOデザインなど、話題の新進アウトドアブランドのアイテムを取り入れたtommy_custaさんのサイト。

サンセットクライマックスの純白タープが一際目を引くが、その下にセットされたサンドカラーで統一されたチュラルなリビングも要注目。

「HXOデザインの同じテーブルを連結させて、中央にスノーピークのフラットバーナーを設置してみました。これから親戚が集まるから、ここでBBQをする予定なんですよ」。

もちろん卓上の小物もこだわりが満載。バングアンドオルセンのスピーカーは音質の良さに惹かれて入手。完売続きで、なかなま手に入らないソルオルのランタンシェードも用意。

ソマビトの三角ラックには、ガレージキャンプストアのシェラカップをセット。 ホックレイ・ランプ&ライムライト社のカンブリアンランタンも置かれている。

このサイトの詳細は、スナップページをチェック!!

 

アレンジしやすい、ニーモのテントとシェルターを併設。

林義久さん、礼以さん、遥人くん

ニーモの大型テントのワゴントップガレージと、大型シェルターのヘキサライトを併設した林さんファミリーのサイト。ヘキサライトをソロキャンプ用に購入した結果、使い勝手がよかったためワゴントップガレージも揃えたとか。

「ニーモのテントやタープは設営が簡単だし、TC幕と違ってかさばらないのもいい。いろいろとアレンジが効くのもいいですね」。

リビングにはざあ〜す!!のヘキサテーブル、しゅう次郎と、アナキャンのメタヘキテを併用。ネイタルデザインのオリジナルストライプを配したカーミットチェアも存在感大。

こちらがタープと併設されたニーモのワゴントップガレージ。前室も広いため、こちらにリビングを作ることも可能。

「今回はヘキサライトはリビングとして使用しているけど、もう少し寒くなってきたら、ワゴントップガレージの前室にリビングを作る予定。どちらも家族3人なら結構余裕があるから重宝しています」。

このサイトの詳細は、スナップページをチェック!!

 

女性キャンパー2人組の、“ゆるくない”キャンプスタイル。

ろすさん、すずりさん

テンマクデザインのタープの下には、無骨なキャンプギアがズラリ。その後ろに鎮座するのはゼインアーツの人気テント、ゼクーM。このタフなサイトを構築したのは女性キャンパー2人組。かなりのベテランかと思いきや、なんと一泊のキャンプは今日がデビューだとか。

「漫画とアニメの『ゆるキャン』を観てキャンプに興味を持ち、いろんなギアを調べるようになりました」と言うのは、ろすさん。ジープのラングラーに乗るほど無骨なアイテムが好きらしく、キャンプギアもそんな目線で半年ほどかけて集めた結果、かなり男前なスタイルに仕上がった。

リビングにはハイランダーのウッドテーブルとカーミットチェア、ヘリノックスの椅子を用意。椅子にはファーやブランケットをセットして夜に冷え込み対策もバッチリ。シェラカップにもこだわり満載。ソマビトや村の鍛冶屋など、お気に入りのブランドで揃えている。

こちらがゼインアーツの人気モデル、ゼクーM。ワンポールのデメリットを解消した独自の作りがポイント。初めて購入したテントがゼクーMとは、いきなり玄人好みのセレクト。

「女の子2人組と思われないキャンプサイトですよね。『ゆるキャン』を見てハマったのに、全然ゆるくなりませんでした(笑)」。

このサイトの詳細は、スナップページをチェック!!

 

秋のおしゃれキャンプサイトが豊作!

10月のふもとっぱらには、参考にしたいおしゃれサイトで溢れていました。ここで紹介した4組のほかにも、最新のキャンプスタイルを多数掲載中! 続きはこちらよりチェックしてみて!

Photo/Taizo Shukuri

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout