愛着あるDJ機材をきっちり整頓。音楽とともに暮らす癒やしの戸建て。
野外フェスを中心に野外選曲家として活躍するDJの河合さん。仕事柄、1週間以上も留守にすることも珍しくなく、彼にとっては自宅は癒しの空間でありながら、リミックスや新たな音楽を手掛けるアトリエでもある。
海が近い自然豊かな環境を求めて5年前に越してきた現在の住居は、海まで徒歩圏内の2階建ての一軒家。家具のほとんどが、友人や知人たちから譲り受けたものばかりだという。
1階のリビングダイニングには3畳ほどの畳の間が接地されており、観葉植物などで南国風にアレンジ。アンプやスピーカーがシンデレラフィットのラックもお気に入りだとか。
アトリエは2階の角部屋に設けており、音楽をミックスする際に使うターンテーブルやスピーカー、モニターが鎮座。デスク周りは常に整理整頓されているというのはさすがプロ!
「ボクにとって音楽は仕事でもあるので、自分の部屋に籠もれば何時間でも音楽と向き合ってしまう。友人たちを招いた際はリビングでも音楽を楽しみますが、逆に普段は無音なことも多いですね(笑)」。
Photo/Takashi Shinjo
Report&Text/Tamaki Itakura
Edit/Yasuo Sato
SPEC
- エリア:神奈川県茅ヶ崎市
- 間取り:4LDK
- 住宅形態:一戸建て
- 居住年数:5年
- 築年数:15年