趣味も仲間も、家づくりが発端。人生変えたカリフォルニアハウス。
米軍基地の隣町で生まれ、アメリカ文化にどっぷり浸り育った石岡さんだけに、カリフォルニアスタイルの家を選んだ決め手を「ただの直感」ときっぱり言い放つのにも頷ける。ただ、建ててから、新たな趣味がみるみる拡がっていくとは思いも寄らなかったという。
「同じ住宅メーカーの施主にはアメリカ好きがやっぱり多くて、仲良くなるうちにアメ車買って、友人がドライガーデンを造ってくれたのをきっかけに植物にハマって」と、もっか熱中するアソビはどれも家が発端。「この歳で新しい友達ができるって、いいですよね」としみじみ、人生を謳歌する。
SPEC
- エリア:東京都足立区
- 間取り:3LDK+屋上
- 住宅形態:一戸建て(新築)
- ベース:LIFE LABEL ZERO-CUBE MALIBU
- 住居年数:4年
- 築年数:4年
