朝ごはんはラクにおいしく!! 「パンフォーユー」の冷凍パンでキャンプ飯を楽しもう。

GO OUT編集部
pr

日本各地のパン屋の手作りパンを独自の冷凍技術により、焼き立てのおいしさのまま自宅へお届けする「パンフォーユー」。冷凍パンはキャンプ飯の新たな選択肢になり得るのか、料理好きキャンパーに試してもらいました。

 

Table Of Contents : 目次

キャンプで楽しむ冷凍パンの魅力とは?

設営に思いのほか時間がかかってしまったり、朝はチェックアウトの時間が迫っていたり、なにかとバタバタしがちなキャンプ。でもおいしいキャンプ飯は欠かさずに食べたいですよね。

そこで、熟練キャンパーの市之瀬さんに「パンフォーユー」で事前購入した冷凍パンを活用したキャンプ飯にチャレンジしてもらいました。

市之瀬亮(FestivalLife)

アウトドアブランドのプレスを経て、現在はWEBメディア“フェスティバルライフ”に所属。調理師免許を保有するほどの料理達者で、キャンプではもちろんシェフ役。

冷凍パンのラインナップは、カレーパンやソーセージパンといった惣菜パンをはじめ、あんぱん、フレンチトースト、シナモンロールといった菓子パンなど、パン屋の人気メニューがずらり。

アマゾンでは日本各地のパン屋の人気商品をセットにして販売中。自宅の冷凍庫で長期保存が可能なので、事前に購入してキャンプに持参するのがおすすめ。10個入り¥2650~

 

冷凍パンのあたため方は簡単で、使用するギアは定番ばかり。

具入りのカレーパンやあんぱん、ハリケーンはダッチオーブンで4~5分あたためる。「中の具までホカホカです」。

蓋の付いたメスティンは丸めたアルミホイルを下に敷いて蒸し焼きに。「クロックムッシュはとろ~り、ベーグルは下に少し水を入れるともっちり仕上がります」。

バンズや食パンは焚き火台で網焼きするのがおすすめ。「フレンチトーストは表面の砂糖が溶けて一層香ばしくなります」。

 

簡単に本格的な焼き立てパンの出来上がり!!

プレーンパンを付け合わせにすれば、キャンプ料理のおいしさがワンランクアップ。今回はミネストローネにライ麦トマトチーズバゲットをディップ。「トマト同士のこの組み合わせは相性バツグンです」。

ベーグルやバゲット、バンズなどのプレーンパンも充実。「こんな手作りベーグルサンドだって楽しめます」。

「惣菜パンや菓子パン、プレーンパンとさまざまな種類を食べてみましたが、持ち合わせているキャンプギアで丁寧にあたためれば、ベーカリーの本格的な焼き立てパンのおいしさを手軽に味わえます」。

 

料理好きキャンパー絶賛!! 簡単お手軽なのが魅力的。

実際にあたためたパンを食べてみて「これはコンビニやスーパーでは買えないクオリティですね」と驚愕。「冷凍とは思えない、本当に焼き立てのウマさ! ボクのおすすめはザクザクカレーパンです」。

「少しはのんびり過ごしたい、キャンプの朝にぴったり!! これなら時間のない朝でも時短できるし、おいしいごはんを楽しめますね」。

惣菜パンや菓子パンなら手軽に味わえ、プレーンパンはキャンプ飯をグレードアップしてくれました。

 

手作りパンの焼き立てのおいしさを、独自の冷凍技術で長期保存可能に。

日本各地のベーカリー自慢の手作りパンを販売している「パンフォーユー」。パン屋の焼き立ての状態を保ったまま冷凍する独自の技術により、おいしさをキープしたまま自宅へお届け。

自宅の冷凍庫で1ヶ月以上保存が可能で、食べたいときに、食べたい分だけ解凍すればOK。アマゾンのほか、定期便やギフトも展開。

パンフォーユーの冷凍パンの詳細は、オフィシャルWEBサイトをチェック!

また、現在パンフォーユーのSNSでは、人気の冷凍パンセットが当たるキャンペーンを開催中。
詳しくはパンフォーユーのTwitterInstagramをチェック!!

開催期間:4月7日(木)〜20日(水)

Photo/Shouta Kikuchi Styling/Ryosuke Ito Text/Sachio Kanai


(問)パンフォーユー panforyou.jp

Tags
GO OUT編集部