一流レストランの味をキャンプで! 準備不要ですぐできる「あめつちミールキット」。

「食」を通じ、幸せにつながる取り組みや活動を行なっている「あめつち」。昨年の会員予約制テンポラリーレストランのオープンに続き、キャンパーに嬉しいミールキットがありました!

このミールキットは「MOUNTAIN RESEARCH」 主宰の小林節正氏とのコラボレーションからスタート。レシピが思い浮かばずせっかく用意した食材を傷めてしまうなど、家庭から出る食品ロス削減の観点のほか、キャンプ場でのルールであるゴミを出さないことを考慮し、パッケージされたメニューを提案しています。

あめつちミールキット『骨つき鶏もも肉の白ワイン煮』 ¥4104

ミールキットの内容は下ごしらえされた材料と調味料のセット。第一弾として発売されたのはワンパンキャンプ飯として、ミシュラン一つ星を 13 回獲得している「リストランテ ホンダ」の本多哲也シェフを迎えたメニュー3品。

「骨つき鶏もも肉の白ワイン煮」をはじめ、料理に必要な調味料や食材がパッキングされているので、順番にダッヂオーブンへ入れるだけ。超簡単に一流レストランの味を楽しむことができます。

しかもキャンプ場を配送先に指定すれば、その日のキャンプ飯の買い出しが不要になるという嬉しい仕組み!

第二弾として発売されたのはピエール・エルメが監修したブレックファースト&スイーツ2品。そして第三弾となるコラボレーションには、神楽坂のスペイン料理「Estación(エスタシオン)」の野堀貴則シェフを迎え、パエリアをはじめ伝統的なスペインの米料理をアレンジしたメニューを展開しています。

次々と豪華シェフとコラボし、極上のキャンプ飯を届けてくれるあめつちミールキット。もちろん、普段のご飯としても手軽に作ることができますよ!

外遊びや週末のご飯時間を超簡単に盛り上げてくれるこのキット、美味しいご飯は一度味わったら手放せなくなりそう!


(問)あめつち https://ametsuchi-japan.shop/

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout