軽量化を図った、マルチスポーツ対応のGショックが登場!

作成

GBD-H2000 ¥55000

耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK(Gショック)」のスポーツラインである“G-SQUAD(ジースクワッド)”の新製品として、マルチスポーツ対応の機能性を備えながら、装着性を考慮し軽量化を図った「GBD-H2000」4モデルが発売された。

「GBD-H2000」は、幅広いスポーツシーンに役立つGPS機能と6つのセンサーを搭載しながら、従来モデルに比べ質量で38%の軽量化に成功。快適な着け心地を実現するため、GPSアンテナをケースに内蔵することによる小型化や、裏蓋にカーボン繊維強化樹脂を採用するなどの改良により、この軽さを実現した。

ベゼルとケース、バンドには、トウゴマの種やトウモロコシから抽出した成分を含むバイオマスプラスチック素材を採用し、循環型社会の実現につなげるための配慮が見られる。

GPS機能と心拍計測が可能な光学式センサー、方位、高度/気圧、温度、加速度、ジャイロの6つのセンサーを搭載し、ランニング、自転車、水泳といったアクティビティでの距離やスピード、ペースなどを計測。また、トレーニングや日中に受けた負荷要素に対して睡眠による心身の回復具合を分析し、対応アプリ「CASIO WATCHES」で睡眠ステージの推移グラフや今日のヒントなど、より詳しい情報やアドバイスを表示してくれるという。

機能満載のGBD-H2000はただいま絶賛発売中となっているので、自身のトレーニング用サポートツールとして是非ご検討を。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869 gshock.casio.com/jp/

Tags
Seijiro Eda
作成