マムートの160周年を記念した、特別な腕時計。アルパイン柄のプロトレック。

GO OUT編集部

CASIO(カシオ)」が展開する本格アウトドアウォッチ「PRO TREK(プロトレック)」の新たなコラボレーション相手は、今年160周年を迎えたアウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」だ。エコ素材のバイオマスプラスチックを使用したモデルは、両ブランドの自然環境への配慮をカタチにしている。動きを妨げないコンパクトサイズ、自然の変化を感知するトリプルセンサー(方位、気圧/高度、温度計測、ソーラー電池、10気圧防水と、アウトドアシーンに適した高い機能性と実用性を兼ね備えている。コラボならではのデザイン&カラーリングも魅力だ。

PRO TREK × MAMMUT PRW-61MA-1AJR ¥64900

腕なじみの良い装着性と高い視認性はそのままに、ケースにはヒマシ油を、バンドにはトウモロコシを原料としたバイオマスプラスチックを使用。盤面にはマムートが大切にするセーフティ・オレンジを随所に取り入れ、バンドにはマムートのアルパインオールオーバープリントのデザインを採用。腕を傾けるだけで自動点灯するLEDライトは、周囲の明るさで自動的にオン/オフに。

堅牢性と気密性が求められる裏蓋には、高強度のエンジニアリングプラスチックを使用し、ヒマシ油を原料としたバイオマスプラスチック素材が用いられている。マムートのマンモスロゴが施されている。

印象がガラッと変わる、バイオマスプラスチック素材のソフトウレタンバンドが交換用として付属。ワンタッチ式のバネ棒なのでキブンに合わせて簡単に付け替えが可能。遊環にはマムートのマンモスロゴが施されている。

パッケージもバンドと同様、マムートのアルパインオールオーバープリントのデザインが印刷されたスリーブとセーフティオレンジを基調としたボックスの特別仕様となっている。

マムートのアニバーサリーを飾るにふさわしい、特別な一本。ぜひこの機会に手に取ってみてほしい。


(問)カシオ計算機お客様相談室 tel:03-5334-4869 www.casio.com/jp/watches/protrek

Tags
GO OUT編集部

オススメアイテム