プロトレックの新モデルは、サバイバルギアモチーフ。角型メタルベゼル採用の無骨な一本。

カシオの「PRO TREK(プロトレック)」といえば、方位・気圧/高度・温度を計測できるトリプルセンサーや、ソーラー充電での安定駆動を実現するタフソーラーなどを搭載。登山や釣りを楽しむ人たちの多くが相棒として選んでいる本格アウトドアウオッチだ。

その機能はもちろん、存在感のあるルックスはキャンプシーンでも人気となっていて、今回キャンプをフィーチャーしたモデルが登場。サバイバルギアをモチーフにした角型メタルベゼル採用の存在感バツグンの一本に仕上がっている。

CASIO PRO TREK「PRW-6900Y」¥68200

プロトレックのニューモデル「PRW-6900Y」、「PRW-6900YL」は、斧やナイフなど最低限の道具だけを携えて自らの知恵を駆使しながら自然の中で生活するキャンプスタイル「ブッシュクラフト」をテーマにデザインされたアウトドアウオッチ。

薪割りに使う武骨な斧をモチーフに、側面を削いだようなステンレススチールの角型ベゼルを採用。上面には円周上に細かい線を施す挽き目加工、斜面と側面はヘアラインとミラー加工で磨き分けをし、IP処理をすることで力強いシャープな印象に仕上げられている。

その他にもキャンプの要素が随所にあしらわれているのが特徴で、文字板の表面はダッチオーブンのような鋳物の質感を表現。秒針は焚き火の炎をイメージしたカラーに。さらに、インダイアルの小針はアウトドアナイフをモチーフにした形状になっている。

CASIO PRO TREK「PRW-6900YL」¥68200

トウゴマの種やトウモロコシから抽出した成分を含むバイオマスプラスチック製バンドを採用した「PRW-6900Y」が2カラー、火の粉を受けても穴が開きにくい新開発の難燃素材のレザーバンド採用の「PRW-6900YL」の合計3型がラインナップしている。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869(時計専用) www.casio.com/jp/watches/protrek/

Tags
Shinya Miura