特製レシピ付き別注キューバサンドメーカー。極上のキャンプ飯がいつもの外遊びを楽しく演出。

Shohei Kuroda

キャンプ飯の定番としてお馴染みのホットサンドですが、その中でも料理好きのアウトドアフリークの中で密かに人気を集めているキューバサンド。その名の通り、キューバ人がアメリカに持ち込んだとされる一品です。

ただ、「実際にどうやって作ればいいの?」という方は、GO OUTがアウトドア関連の調理グッズを展開する「HIGHMOUNT(ハイマウント)」、野外フェスで人気の老舗ケータリングサービス「PRIMAL(プライマル)」とトリプルコラボし販売している秘伝レシピ付きキューバサンドクッカーをゲットしてトライして欲しい。

 

先日のGO OUT CAMP vol.18にて開催されたキューバサンド作り講習会のレポートとともに、トリプルコラボで生み出した限定アイテムをご紹介します。

Table Of Contents : 目次

長めのパンがしっかりとサンドできるワイド形状。

ハイマウントのキューバサンドメーカーは横長フォルムが特徴的。通常サイズのホットサンドメーカーでは挟めないパンに対応してくれます。

 

マスタード・ローストポーク・ピクルスなどの具材をトッピングし、クッカーを使ってプレスするだけ。プレートの凹凸が熱伝導に変化を与えることで、パンがふわふわでサクッとした食感に。誰でも簡単にキューバサンドが調理できます。

 

クッカーにはキャンプ好きのイラストレーター・daisketch氏が描き下ろしたオリジナルロゴをプラス。キューバサンドがユルいタッチで表現されています。

 

焼き上がったキューバサンドをカットすれば出来上がり。具材のコントラストが目を引く断面に食欲がそそります。

 

門外不出のオリジナルレシピをお試しあれ!

キューバサンドメーカー ¥4125

一度食べるとクセになるキューバサンドですが、より本格的な味を追求するなら本コラボにて付属するプライマルの特製レシピをぜひ参考に。ジューシーなモホローストポークがたまらない名店の味がどこでも気軽に味わえるよう、簡単に調理ができるようにアレンジされています。

 

絶品のキャンプ飯がアウトドアライフを豊かに。

お腹も心も満たされる絶品のキューバサンドに舌鼓を打てば、その日の外遊びがより充実すること間違いなし。アウトドアライフを豊かにしてくれる限定コラボはGO OUT Onlineにて発売中です。

Photo/Taizo Shukuri、Shouta Kikuchi

Tags
Shohei Kuroda