無駄は省いて機能はアップ。F/CE.のクーラーコンテナが進化して帰ってきた。

F/CE.(エフシーイー)といえば、8/15に代官山の直営店「ROOT」がリニューアルし、ブランドのフラッグシップストアとしてリスタートを切ったことで、まさにいま注目を集めていますが、今回はもうひとつの“リニューアル”にフォーカス!

実は外遊び好きの間では人気の高かったF/CE.のクーラーコンテナが今季アップデートされ再登場しているんです。

F/CE.®️ CORDURA COOLER CONTAINER(15L) ¥28600

前作に増して、無駄のない洗練された表情へと進化したF/CE.のクーラーコンテナ。

メイン素材に、CODURA 500デニールのリップストップファブリックを採用し、防水性と信頼できるほどの強度を確保。2枚の生地が重なった部分は特殊熔着処理が施され、耐久性のある縫い目のない接合部になっているのもポイントです。

また、クーラー部分のファスナーは止水ファスナーを用いているため、氷をそのまま入れておいても外に漏れ出る心配は不要。

気になる内部はご覧の通り、極厚の断熱材を使用。天候にもよるものの、氷を約20時間キープするほどの保冷力を実現しているんです。また、容量は15L。500mLのペットボトルが立てた状態で12本入ります。

これだけボリュームのある断熱材ながら、軽量性に優れているのも魅力で、全体で約1370gという軽さも嬉しいポイント。ショルダーベルトもついているため、持ち運びもラクラクというわけ。

そして、忘れちゃいけないのが、サイドに配されたギア的なディテール。風抜けの良いメッシュ素材で収納物が確認できる小型ポケットのほか、ひとつの輪に約30kgもの重さを吊り下げることができるハンギングループが搭載され、栓抜きや缶切りなど、忘れがち無くしがちな小物も収納しやすいデザインとなっています。

無駄を削ぎ落としつつ、機能性をアップしたF/CE.のクーラーコンテナ。夏から秋の行楽シーズンにかけて、活躍必至の注目作をお見逃しなく!


■F/CE. オンラインストア https://root-store.com/journal/2021/07/28/118971

 

 

⬇ 併せて読みたい!⬇

おしゃれで機能抜群なクーラーボックス30選。(2021.8.3 更新)

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout