代官山「ROOT」が刷新!「F/CE.フラッグシップストア」として新装開店。

スタイリッシュかつファンクショナルなウエアやバッグを展開するF/CE.(エフシーイー)の世界観を体現する代官山のコンセプトショップ「ROOT」が刷新。「F/CE. Flagship Store Tokyo」としてリニューアルオープンを果たしました。

先に掲載しましたが、奇しくも中目黒のバンブーシュートと同タイミングでのリニューアルとなったわけですが、どんな装いになっているのか、早速店頭へお邪魔してきました。

まず店内に足を踏み入れて飛び込んでくるのは、以前とは似ても似つかないほどガラリと様変わりした内装。ヴィンテージやアウトドアなテイストの強かった以前の内装から、モダンで洗練された空間へと変化しています。

クリーンなホワイトの壁に、温かみのあるウッド、都会的な雰囲気のグレーの床などの組み合わせは、“機能性とモダンの融合”をデザインコンセプトとするブランドの世界観を表現しているようで、F/CE.の機能美プロダクトを彷彿させます。

商品ひとつひとつにスポットライトが当てられるように整然とアイテムが並ぶレイアウトからもありありとF/CE.らしさを感じられ、ゆっくりと手にとって吟味できる空間となっていました。

これまでは、F/CE.のラインナップの他、デザイナー山根氏が厳選したジェネラルグッズも多く並ぶセレクトショップ的な側面も強く見られましたが、リニューアル後は、F/CE.のフラッグシップストアというだけに、オリジナルアイテムに絞ったラインナップとなっていました。

また、リニューアルオープンに際し、購入者に先着で数量限定のノベルティとしてデンタルフロスも用意されています。

F/CE.のフラッグシップストアとして刷新した名ショップ。そろそろ気になる秋冬モノも展開されているので、代官山・中目黒エリアへお越しの際は要チェックです!

■F/CE. Flagship Store Tokyo
住所:東京都渋谷区猿楽町4-5 J&Hビル1F
tel:03-6452-5867
open:正午12:00〜20:00 不定休
http://fce.tools/

Photo/Takuma Utoo

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout