わずか88g! 凹凸なフィールドでも水平になる、新発想の超軽量テーブル。

フィッシング関連アイテムを中心にUL(ウルトラライト)系ギアまで開発するガレージブランド「factory-b(ファクトリー・ビー)」から、これまでにないユニークなギミックを搭載した超軽量テーブルが登場した。

factory-b「level」¥9900

factory-bの「level(レベル)」は、天板にチタン、脚にカーボンを使った、重さわずか88gのコンパクトテーブル。一番の特徴は、4本の脚の高さをそれぞれ独立して無段階調整できること。その仕組みはユニークながらも、いたってシンプル。

天板の四隅にある穴に脚を差し込んでゴム紐でテンションをかけるだけ。また、天板と脚はゴム紐でつながっているため組み立ての必要がなく、収納時に部品がばらばらになることもない。

4本の脚の高さを地形に合わせて変えることで、岩場のように凹凸のあるフィールドや傾斜のある場所でもテーブルを水平に保つことができ、アルコールストーブの使用やガスバーナーでの調理が快適になる。超軽量なので登山はもちろん、ツーリングキャンプや渓流釣りなどできるだけ荷物をコンパクトにしたいシーンで活躍しそうだ。

ウルトラライトハイキングの専門店「Hiker’s Depot(ハイカーズデポ)」で販売されている。

【SPEC】
サイズ:140mm × 240mm
高さ:5〜55mm(調整可能)
重量:88g
素材:チタニウム、カーボン、アルミニウム、ゴム紐
付属品:補修用ゴム紐、スレッダー
耐荷重:4kgまでテスト済


(問)factory-b http://www.factory-b.com/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout