ザ・ノース・フェイスの難燃シリーズに、リラクシングな防寒ブーティが仲間入り!

GO OUT編集部

極寒なこの季節のキャンプにおいては、特に焚き火は欠かすことのできない重要コンテンツですが、どうしても焚き火についてまわるのが火の粉問題。せっかくのお気に入りのウエアや高価なダウンウエアに穴が空いてしまってはテンションもだだ下がり。

最近は各ブランドから火の粉に強い難燃性のあるウエアも多く出回っていますが、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)から、今季登場したブーティは、防寒性もリラクシングな履き心地も◎な注目作です!

ファイヤーフライ ブーティ ¥14960

キャンプシーンの快適性を追求した高機能ブーティ。アッパーには、高い難燃性を発揮する特殊なナイロンクロスを使用。着火すると放たれるごく微量のガスが燃焼部分の酸素を瞬時に奪い、無酸素状態にすることで自己消火を促進する。しかも、着火部は炭化されることで、繊維の溶解物による火傷のリスクをも軽減してくれるスグレモノ。

そして、ライニングには、リサイクル素材を利用したボアフリースを採用し、素足でも快適な履き心地を提供してくれる。ソールユニットは、ぬかるんだ地面での着用シーンを想定し、アッパー部分に泥が付きにくい高さに設計に。

ドライ&ウェットの異なるコンディションでも安定したグリップ力を維持するアンフィグリップラバーが採用されている。また、キッズモデルもラインナップしており、親子でのお揃いコーデが楽しめるのも嬉しいところ。

防寒性に加え、難燃性、グリップ力にも優れたザ・ノース・フェイスの新ブーティ。モックシューズのようにコロンとして丸みのあるルックスもポイントで、キャンプ時だけでなく普段使いにもうってつけの汎用性バツグンの一足となっています。


■ザ・ノース・フェイス https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/NF52181

 

Tags
GO OUT編集部