コヨーテカラーのグレゴリー。ビームス別注の名作がアップデートして復刻!!

GO OUT編集部

アルピニストからバックパッカー、カジュアルユーザーまで幅広く愛され、40年以上もの間、自然と都会をシームレスに往来してきた「GREGORY(グレゴリー)」。アウトドア系バックパックのマストブランドといえる同ブランドと「BEAMS(ビームス)」による人気のコラボが今季も実現した。今回は、6年前に発売し瞬く間に完売した別注の名作をアップデートして復刻。

DAY PACK ¥24200

今回もグレゴリーの代名詞である「デイパック」と「テールメイト」の2型を、当時と同様のコヨーテブ ラウンカラーで仕立てた仕様に。

TAILMATE ¥11000

グレゴリーのブランド背景にある“ミリタリー”を彷彿させるヘビーデューティーな雰囲気ながら、ワントーンで洗練され都会的な表情も魅せる、汎用性の高い逸品に仕上がっている。

ライニングにはビームスのコーポレートカ ラーであり、ミリタリーのレスキューカラーでもあるオレンジを採用。さらに別注ならではのタグが配された特別な仕様てとなっている。

また、今回はブランドロゴを同系色の現行版にアップデートすることで、シャープな印象を与える仕上がりに。

毎度ヒットを飛ばす両者のコラボのなかでもとりわけ爆発的な人気のあった名作モデルを踏襲しつつ、現代的ポイントも加えた逸品。2021年11月19日 (金)より BEAMS 公式オンラインショップにて先行予約がスタート。発売自体は2022年2月上旬予定とのことだが、今回も完売必至のため、お求めはお早めに。


■ビームス https://www.beams.co.jp

 

Tags
GO OUT編集部