エルネスト×プロトレックの鉄板コラボ最新作は、屋久島モチーフのバンドに注目。

作成

2019年に初コラボを果たして話題となったウェアブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY(エルネストクリエイティブアクティビティ)」とカシオのアウトドアウオッチ「PRO TREK(プロトレック)」。2年ぶりにタッグを組んだコラボモデルは、こだわりのスプレー塗装バンドとカモ柄バンドを備えたエルネストらしい一本だ。

PRO TREK「PRW-30ECA-1AJR」¥51700

今回のコラボのテーマは、世界自然遺産にも認定されている「屋久島」。屋久島の山間部のほとんどを占める花崗岩をデザインソースに、エルネストの世界観でデザインした一本に仕上がっている。

ベースモデルは、女性の腕にも馴染むほどのダウンサイジングで人気となっている「クライマーライン」の「PRW-30」。コンパクトサイズながらも視認性を追求したデジタルモデルで、トリプルセンサーに加えて、タフソーラーや電波受信機能、10気圧防水といった基本性能をきっちり備えている。

ケースには、屋久島の花崗岩をイメージした硬質なダークカラーを採用。デュラソフトバンドには花崗岩の表面に見られる石英の粒をモチーフとしたスプレー塗装をあしらった今までにない質感の仕上げになっている。

また、付属の交換用クロスバンドはエルネストが得意とするカモ柄を採用。木々の間に隠し絵のように散りばめられた猿や鹿が大人の遊び心をかき立てるカモフラージュ柄「Yakushima ForestraCamo」で屋久島の動植物を表現している。

スプレー塗装バンドを装着すれば、ブラックアウトしたフェイスと相まって、エルネストらしいモダンなデザインでデイリーのファッションにもフィット。アースカラーのカモ柄バンドを装着すればアウトドア気分を高めることができ、その日のファッションや気分に合わせて楽しめる一本になっている。

コラボレーションウオッチ「PRW-30ECA-1AJR」は、2021年6月18日に発売予定。硬質な岩石をイメージしたブラックIP加工の裏蓋には、エルネストのブランドロゴをレーザー刻印。パッケージは、オリジナルカモ柄の特別仕様になっている。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869(時計専用) protrek.jp/

 

Tags
Shinya Miura
作成