こだわりキャンパーたちの、外遊び上手な愛車拝見! #3

GO OUT編集部

GO OUT CAMP vol.17での愛車スナップ特集記事の第3弾!第1弾はコンパクトSUV、第2弾ではバンを紹介してきました。

今回のGO OUT CAMPにも個性的なSUVが集まっていましたが、そのなかでもジブン仕様にカスタムされて異彩を放っていた、本格派の外遊び人が支持する大型SUVを4台ピックアップしました。

Table Of Contents : 目次

【LAND ROVER/RANGE ROVER】低走行で屋内保管された極上のオールドレンジ。

OWNER:あっちゃんさん

あっちゃんさんが選んだのは、英国生まれのオールドレンジ。ツヤのある外装やヒビや日焼けのない内装など、ミントコンディションのレンジローバーは2日前に納車されたばかりだそう。

「昨年の8月に購入した同じ型式の車両が、どうにも調子が上がらなくって。そんなときに、たくさんのクルマを集めているコレクターの方が、たまたま手放した1台を見つけて購入することができました」。

状態によってこんなにも乗り心地が違うとは思わなかったと話すあっちゃんさん。極上の内外装だけではなく、しっかりと路面を捉える足まわりや軽々と走るエンジンなど、内部の状態の良さに驚くばかりだそう。

こちらの愛車スタイルをもっと見る>>

【MITSUBISHI/PAJERO】オフロード感を色濃くカスタムした3代目パジェロ。

ONER:けんしろーさん

GO OUT CAMPの2週間前に納車されたのは、大胆にカスタムされたパジェロ。パーツメーカーや海外のスタイリングを研究したという。

「車体は大きめですが、パワーがあるので高速走行も快適でした。フロントバンパーやFUELのホイールセットなど、本気で遊べる攻めなカスタムを極めていきたいですね」。

こちらの愛車スタイルをもっと見る>>

【TOYOTA/LAND CRUISER 80】外遊びを満喫できる、めっちゃ頼れる相棒。

OWNER:竹内奈織樹さん

キャンプや登山をより楽しむために、5年前にFLEX大阪で購入したというランドクルーザー80は、納車前にジブン好みのカスタムを施した。「ブラックからオールペンしたボディカラーです。当時のカタログにも記載されていた純正色なんですよ」。

遊びのために購入したと話す通り長野県にある陣馬形山などへの遠征など、ドライブが中心と話す竹内さん。「ここ数年は登山が遊びの中心だったんですが、今年に入ってキャンプ熱が再燃しているところです(笑)」。

こちらの愛車スタイルをもっと見る>>

【TOYOTA/HILUX SURF】大陸を横断する本気なオーバーランダー。

OWNER:seidai_4runner

3年前に購入した時はフルノーマルだったというハイラックスサーフは、ジブンで少しずつカスタムを手がけて本気なオーバーランダー仕様へと大変身。「アメリカからWILCOのスペアタイアをつけるステーなど、個人で輸入しながら理想へ近づけています」。

ロトパックスの携帯コンテナやリアタイヤに取り付けられたトラッシャルバッグなど、機能だけではなくスタイリングでもアクセントになるギアが装着されている。

もともと好きだった外遊びも、これまで以上にアクティブになり、ルーフのカヤックやSUPなどを常に積載しているそうだ。

こちらの愛車スタイルをもっと見る>>

Photo/Takuma Utoo Report & Text/Tatsunori Takanashi

Tags
GO OUT編集部