ポストジェネラルが新たに手がけたのはグランピング施設!?

Kei Matsuo

ミリタリーとワークテイストなデザインと財布にも優しいコスパの優れたギアを展開するライフスタイル系ブランド「POST GENERAL(ポストジェネラル)」。これまで画期的なギアを多数リリースしてきましたが、今回はなんとグランピング施設をプロデュースしたんです。

その名は「THE DAY -POST GENERAL GLAMPING VILLAGE-(ザ・デイ ポストジェネラル グランピングヴィレッジ 山中湖)」。7月16日にオープンしたばかりの施設は果たしてどうなっているのか、ご紹介していきます。

Table Of Contents : 目次

湖畔の林の中で、日々の喧騒から離れ余暇を楽しんでほしい。

まず本施設のロケーションは山中湖の湖畔道路沿いに位置し、富士山をしっかりと拝むことができるのが特徴。グランピング仕様のドーム型テントが8室設けられており、テーブルやチェア、そのたの雑貨などはポストジェネラルのアイテムたちが彩りを加えているんです。

また、そのグランピングエリアに隣接する管理棟には大浴場も完備されており、宿泊者が利用できるサウナテントも用意。その贅沢な空間でゆったりと時間を味わってほしいという願いのもと、この施設が作られました。

ここでしか食べることができないビストロバーガーも提供。

そして、この施設のトピックとして、もうひとつ忘れてならないのがフード。なんと食べログのハンバーガー 百名店に選出されたBurger POLICEが監修に入り、THE POST GENERAL BURGERが併設されるんです。自然と食材と人をリスペクトしたビストロバーガ ーを堪能することができるんです。ちなみに宿泊者以外の方も利用は可能。

そのほかにも、宿泊者の人の夕食には国産のお肉や山梨の旬な食材を堪能できるBBQプランに合わせて、ナチュールワインなども用意。ここでしか味わえない食事も、非日常空間でしっかりと楽しむことができます。

ウォーターアクティビティなど充実のコンテンツも。

宿泊施設や食事だけに終わらないのがTHE DAY -POST GENERAL GLAMPING VILLAGE-。山中湖というロケーションを活かしたアクティビティも用意されているんです。その内容は、スワンボートやプール、スラックライン、クロスバイク、ハイキングなど、さまざま。

施設でまったりと過ごすもよし、食事をしっかりと堪能するもよし、アクティビティで自然を満喫するもよし。よりどりみどりな内容がグッと凝縮されているのが、このTHE DAY -POST GENERAL GLAMPING VILLAGE-。

また、今秋には併設して国内初となるPOST GENERAL OFFICIAL SHOPも開業予定。ブランドのファンにも嬉しいトピックスが控えていますが、まずはぜひ足を運んでグラピングを体験してみてください。きっと「特別な日=THE DAY」となってくれるはずです。


(問)THE DAY -POST GENERAL GLAMPING VILLAGE- postgeneral.jp/f/theday

Tags
Kei Matsuo