街乗りも外遊びも最高!達人たちの、愛車拝見。

ウエアやギアと同じ目線で、ジブンにしっくりくる1台とめぐりあって、街乗りでも外遊びでもカッコのつく、頼りになる相棒カーとして乗りこなしている達人たちが、こだわりの愛車スタイルを披露!!

都内でもちょうどいいサイズのバス釣り仕様SUV。(’03 SUBARU FORESTER)

更新

OWNER:佐々木高嶺(Guru’s Cut & Stand スタイリスト)

購入:2021年/中古車販売店

趣味の釣りを楽しむためにクルマを探していたという佐々木さん。「’00年代のクルマや建築物は、デザインや機能面に優れたものが多いと思っているので、このフォレスターがしっくりきました」。少し気になっていたという内装も、汚れを気にせず手入れがしやすいレザー仕様のL.L.Beanモデルを狙い撃ち。

週に1、2回は仕事終わりにちょっと出かけて釣りを楽しんでいるそうだ。「シートを倒せば後ろで足を伸ばして仮眠することもできます。立体駐車場にも入りますし、都内でも扱いやすいサイズなので運転するのが楽しいですね」。

Photo/Takaaki Miura Report & Text/Tatsunori Takanashi

GO OUT編集部
更新

その他のcar