GWのお出かけに困ったら、LOGWAYで憧れの暮らしを体感!【BESSの家探訪】

pr

113 Shares

GWのお出かけに困ったら、LOGWAYで憧れの暮らしを体感!【BESSの家探訪】

アウトドア好きの心を掴んではなさいBESS(ベス)の家。我々GO OUT編集部もその展示場であるLOGWAY(ログウェイ)の魅力は随時お伝えしてきております。

過去の記事はこちら↓
https://web.goout.jp/pickup/58976/
https://web.goout.jp/pickup/70365/

そんなLOGWAY。来たる大型連休に向けて、全国のLOGWAYでBESSの暮らしを実際に体感できる「外へ!BESSライフ」を開催するようです。そこで東京都内からアクセス抜群な、LOGWAY BESS多摩を訪問。4月21日(日)に開かれた「BESSユーザー座談会」を取材してきました。

来場者にLOGWAYの印象を聞いてみた!

4月にしては半袖でも十分すぎるほどの好天となったこの日。ちょっと早めに着いた我々編集部は、イベントを取材する前にLOGWAY BESS多摩を訪れている来場客の方を直撃インタビューしてみました。

G-LOG なつ

最初にお話を聞いたのは、2人のお子さんがいる菱沼さんファミリー。菱沼さんがチェックしていたのは、新世代のログハウスこと「G-LOG なつ」。日本人の感性を大切にした住まいです。

「こういったテイストが好きで、インテリアの参考にしようと思って来場しました!毎日使うところだからこそ、お気に入りの空間にしたいんです。ハンモックがあったり、ブランコがあったり、子どもも楽しんでます」。

WONDER DEVICE

続いて話を聞いたのは、宍戸さん&大川さんカップル。デートのついでにふらっと立ち寄ったそうです。この2人が居たのは個性を主張する外観と、木の香りに包まれる室内が魅力のWONDER DEVICE。BESSのなかでも都会的なこともあり、人気のシリーズです。

「家を買うことはまだまだ現実感がないけど、実際に住んでいるかのようでした。生活スタイルや部屋のかたちに合ったインテリアの理想が膨らみ、とても楽しかったです! 」

カントリーログ

最後は、初めての来場ですという柴さんご一家。ナチュラルな風合いを大切にした、カントリーログで撮影させていただきました。

「住宅展示場なのに、ぐいぐいセールスしてくる感じじゃなくて、自由にお家を見てまわれるので安心しました。BESSの家は、手入れに手間がかかるというのを聞いたことがあるので、実際に住んでる人の話を聞きたいなと思ってます」。

 

ほかにも魅力的なモデルハウスがいっぱい!

そのほかにもLOGWAY BESS多摩には、さまざまな家々がラインナップされています!

特別モデル倭様「程々の家」

正統にこだわりながらも、おおらかな遊び心あふれる“いい加減”を極めた家。

IMAGO-R(左)とIMAGO-A(右)

イマーゴと名付けられたBESSの小屋。自宅や仕事場では手に入れることのできない新たな時間を生みだしてくれる気がします!

WONDER VOID

自分でつくりこんで、自分らしい暮らしを実現可能な「自由な箱」。住めば住むほど愛着が湧いてくるはず。

これらのモデルハウスの詳細は、中はどうなってる自分の目でお確かめください!

 

全国のLOGWAYでは、GW中「外へ!BESSライフ」を開催!

そしてLOGWAYコーチャーによる「BESSユーザー座談会」へ。ちなみにLOGWAYコーチャーとは、すでにBESSの家に住む先輩ユーザーのこと。実際にBESSの家でどのように暮らしているのか!? 気になるBESSライフの本音について、良いことも悪いことも含めてリアルな暮らしの様子を共有してくれます。

この日行われていた座談会は、LOGWAYコーチャーとBESSの家に住みたいと考えている方が、お茶を飲みながら購入前の心配事から購入後の悩みどころまで、気になることを気軽におしゃべりする好評のイベントです。普通なら営業スタッフも同席しそうなのですが、BESSではそんなことは一切ありませんでした。

スタッフが同席しないということもあって、実際の住み心地や、暮らしの良いこと・悪いこと、注意すべき点など……。参加者は気になることをズバッと質問しやすく、LOGWAYコーチャーは正直な気持ちを伝えやすいと、深いコミュニケーションをとれるようです。家を通じて、人と人との繋がりを作れるのもBESSならではの光景なのかもしれません。

超大型連休となった平成最後のゴールデンウィークへ突入。休みはあるけど、特に予定がないという方も少なからずいるのでは?

そんな方はぜひBESSの家から生まれるライフスタイルの新しいカタチを体験しに「LOGWAY」に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。自由に入退場できるので、子どもを遊ばせにくるだけでもきっと楽しいですよ!

全国のLOGWAYでは、GW中は「外へ!BESSライフ」を開催しています(各LOGWAYによって、体験できる内容は異なります。詳しくは各ホームページにて)。LOGWAY BESS多摩では、5/12(日)に「鉢ペイント&種まき体験」、5/19(日)には「BESSユーザー座談会」を行うとのことです。

ちなみにLOGWAY BESS多摩の向かいには、アウトドア好きならおなじみの「モリパーク アウトドアヴィレッジ」があります。LOGWAY BESS多摩に寄って、モリパークでショッピングやランチを楽しむ。長い連休、そんな過ごし方をする1日があっても楽しそうです。

 

Photo/Takuma Utoo

全国のLOGWAYはこちら
https://www.bess.jp/logway/
お近くのLOGWAYで暮らし体験を探す
https://www.bess.jp/logwayday2018/search/


(問)LOGWAY BESSスクエア tel:03-3462-7000 www.bess.jp
FB:BESSの家 Instagram:@bess_slowlife

Tags

113 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル