和歌山のアウトドアセレクトショップ「Orange(オレンジ)」が展開する人気アウトドアスパイス「ほりにし」。アウトドアシーンの人気からお茶の間に浸透した1品ですが、各分野で活躍するアーティスト達とコラボレーションする新ライン「ほりにし Artist Collection」がスタートします。
ほりにし Artist Collection RYUJI KAMIYAMAコラボモデル ¥5500
オレンジのコンセプトである「ワクワク、ドキドキ」を調味料の枠を超えた新しい価値の「OUTDOOR LIFE STYLE」として提唱するべく、始動した新ライン。
その第一弾はアーティストとして、国内外での展示やブランドとのコラボレーション、ワークショップなどを積極的に行い、スタイリストの石川顕氏、アートディレクターのジェリー鵜飼氏によるユニット「ULTRA HEAVY(ウルトラヘビー)」としても活動する神山隆二氏をチョイス。
同氏に4種類の味をそれぞれ日本の四季に合わせてもらったアートを書きおろしてもらい、ラベルデザインとして採用。限定1,000セットというプレミアムな「ほりにし」へとなりました。
また、このアートワークは東京の浅草橋にある「MINIMAL HOTEL OUROUR」2階エントランスに展示。気になる人はぜひ足を運んでみてください。
発売は10月5日(土)。オレンジの各店舗、オンラインストア、アウトドアショップなどで購入が可能。このために作られたギフトボックスを含めて、ファンのみならずコレクションしておいて間違いないはずです。
(問)オレンジ tel:0736-26-8888 shop-orange.jp