ポチっと買いの達人。 #3 長田孝洋/STANDARD point代表(3/3)

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

3回目は、ふもとっぱらや富士五湖など、山梨近郊で遊ぶキャンパーが高確率で訪れる人気アウトドアショップ、スタンダードポイントの長田さん。

最後は、最近ハマっている筋トレで活躍しているアイテム。キャンパー以外も必見!

山梨県富士河口湖町にあるアウトドアショップ「STANDARDpoint」の名物オーナー。トレンドと実用性を兼ね備えた旬なキャンプギアが厳選されたセレクトは必見。プライベートではソロキャンプに夢中。「今年こそは登山を再開したいと思い、筋トレを始めたのですが……。山に行く前に筋トレにハマってしましました(笑)」

耳を塞がない開放的な着用感が新鮮!

Shokz オープンフィット(イヤホン) ¥24880(購入価格)

ジムで汗を流すことが多い長田さんが、ポチって大満足しているギアが、こちらの空気伝導ワイヤレスイヤホン。

耳を塞がずに装着する“オープンイヤー”タイプなので、音楽を聴きながら周りの音を聞くことができる。

「これまでの耳を塞ぐタイプのイヤホンは、汗をかくと落ちやすくなり困っていました。

そこで空気伝導イヤホンをポチってみたら、これが大正解! 

耳を塞がないから汗をかいても関係ないし、装着感も非常に快適。長時間装着していても疲れません」

「しかも重さが9g以下。めちゃくちゃ軽いし、見た目もスタイリッシュだから、街中で付けていても違和感がないと思います。

「首の後ろで繋がっているモデルもあるけど、自分は筋トレ時にベンチに横になることがあるので、セパレートタイプのこちらをチョイス。

走ったときに外れないかな? と思ったけど、実際に装着して走ってみたけど全く問題なし!

先日、オンライン会議でも使用してみたのですが、マイク機能もあって非常に便利でした」

専用の収納ケースもあり、1回の充電で最大28時間も稼働するため、気軽に野外にも連れ出せる。

「登山やハイキングでも使ってみたいけど、ランニングをされる方にもオススメ! 装着したままでに外の音が聞こえるから安全だし快適だと思います」

骨伝導とも違う、空気伝導ならでは“オープンイヤー”で音楽を聴く開放感は、1度でも味わえば病みつきになるかも?

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成