ポチっと買いの達人。 #2 一柳 聡/S-YOU-N代表(1/2)

更新

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

2回目は、アウトドアとストリートを繋ぐファッション業界人、一柳さんが登場。最近、自身のブランドもスタートして多忙を極めるなか、ポチっと買いしたアイテムは?

キャンプ、トレラン、スノーボードのために、都市と山を行き来するクロスオーバー系男子。今春より自身のブランド、セーブショックを展開。クロージングブランドL.M.Oのディレクションも担う。

シューズ好きなら持っておきたい、お手軽ケア用品。

Ohe シューズブラシ ¥261(購入金額)

アウトドア用のブーツから街履きのスニーカーまで、大量のシューズを所有する一柳さんが、最近ポチっと買いしたのが、シューズの汚れを落とす専用ブラシ。

「汚れたスニーカーを履くのが嫌で、常に綺麗な状態に保つために……」と、Bボーイ的なストリートマインドで入手。

「両サイドに2種類の大きさのブラシが付いているため、洗う箇所や汚れのレベルに合わせて使い分けられるのがいいですね」

使い勝手もよく、早速大活躍している様子。特に外遊びの前後でシューズのケアは欠かせないルーティンになりそうだとか。

「前日に雨が降ったことで泥濘の多い山の中で使用した、泥だらけのトレラン用シューズも綺麗にできました。

ケアする作業も楽しいし、さらにシューズに愛着が持てるようになりましたね。今後は定期的にメンテしていきたいです」

もちろんシューズだけでなく、自宅やガレージの掃除でも活躍してくれるし、キャンプギアのメンテナンスにも使えそう!

なによりもリーズナブルな価格が魅力。シューズ好きなら、間違いなくポチって損はないのでは?

Tags
Masatsugu Kuwabara
更新