ポチっと買いの達人。 #2 一柳 聡/S-YOU-N代表(2/2)

更新

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

アウトドアとストリートを繋ぐファッション業界人、一柳さんが前回のシューズブラシに続きポチっと買いしたアイテムは?

他のアイテムはこちらをチェック!! (Oheのシューズブラシ)

全国の企業やブランドのOEM業務の傍ら、バンド活動も行っている。さらに趣味のキャンプ、トレラン、スノーボードのために、都市と山を行き来するクロスオーバー系男子。今春より自身のブランド、セーブショックを展開。クロージングブランドL.M.Oのディレクションも担う。

アラフィフ世代を直撃する、実用的なパロディギア。

宇田川町スポーツ ネックピース ¥2400(購入金額)

ストリート好きの一柳さんらしい、もうひとつのポチっと買いアイテムがこちらのスマホ用イヤホン。

このルックス、90年代のストリートカルチャーやブラックミュージックを通ってきたアラフィフ世代なら、思わず「懐かし〜(笑)」とテンションがアガってしまうのでは?

実は当時プチブレイクした経緯がある、某大手電子機器メーカーの逆輸入ブランドによるイヤホンを、パロディ的に再現したデザインなんです。

「もちろん当時も愛用していましたが、こちらのアイテムの情報をSNSでたまたま見つけて即購入。

リモートミーティング用のイヤフォンとして使用したら、打ち合わせ相手から、早速“それ懐かしい!!”と突っ込まれました(笑)」

デザインはレトロだけど、当然ながら機能性は最新。スマホに直接セットできる、ライトニングやタイプCケーブルのコンバーターも用意されている。

「今は電車移動のときに使ったりしているけど、冬になったらスノーボードでリフトに乗っている時に気分アゲるために使いたいですね。

なんでもブルートゥースでコードレスな時代に、ポップなデザインも含めてアクセサリー感覚で使用できます。意外と音質も悪くないですよ!」

気軽にポチれる金額なので、実際にアクセサリー感覚で入手するのもあり!

Tags
Masatsugu Kuwabara
更新