散乱しがちな靴も見せて収納! おしゃれに片付く、シューズの収納アイデア4選。

スニーカーに革靴、外遊び用のブーツと、アウトドア派な人は靴が意外と多くなってしまいますよね。シューズクロークに納まりきらない場合も。

とは言え、気軽に室内に入れることも難しいのが悩みの種。そんな靴の収納に困っている人に見てもらいたいのが、オシャレインテリアを実践する先輩の収納アイデアです。

【併せて読みたい!】
キャンプギアの収納ってどうしてる? おしゃれ収納上手なギア部屋4選。

箱のまま!コレクター心くすぐる積み上げ方式。

最近では靴を購入する際に「箱はなしで」と頼む人もいるとか。でも、靴好きの人は必ずもらった方がよさそう。

なぜなら、こんな風に室内に積み上げて靴の収納にできるから!好きなブランドのロゴもバッチリ見え、シューズコレクターさながらの一角に!

 

コンテナボックスの片面を外して棚にする。

こちらはエーワイカーサのコンテナボックスを活用したシューズラック。本来は前後左右で壁ができるところを、1面だけあえて外しての使用。

ボックスよりサイズの大きなシューズもこれならすっぽり納まります。背の高いブーツは1番上の段に置くなど、重ねる際も工夫するなど、参考になる!

 

スケボーデッキが親子のシューズラックに。

こちらは、玄関先のシューズラックとしてスケボーデッキを活用したアイデア。サイズ違いのデッキを重ね、トップには大人の靴を、隙間には子どもの靴を収納。

古くなったデッキやディスプレイと化しているデッキなど、今あるものを活用できるのも嬉しいアイデア。インテリアとしても◎!

 

工具ラックがぴったりサイズ!

P.F.S.の工具ラックを2つ並べシューズボックスとして代用しているこのお宅。偶然にも靴がピッタリサイズだったとか。

奥様のヒールやブーツなど高さのある靴もバッチリ入るサイズが便利。インダストリアルな雰囲気のデザインも文句なしにカッコいい!

 

こんなおしゃれ部屋をもっとたくさん見るなら……!

こんな素敵なインテリアを実践するアウトドアラバーのお家が見られるGO OUT Livin’シリーズ最新刊、別冊GO OUT Livin’15も絶賛発売中!趣味に囲まれたおうち時間を楽しむ30名のインテリア実例が掲載された1冊。インドア時間を充実させるヒントが満載です。

また手にとっていない人は、下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でチェックしてみて!!

■別冊GO OUT Livin’ vol.15 定価¥1100

 

【併せて読みたい!】
キャンプギアの収納ってどうしてる? おしゃれ収納上手なギア部屋4選。

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout