発想の転換! アウトドアギアを活用した、お部屋の収納術5選。

機能性だけでなく、デザインも優秀なキャンプギア 。お気に入りなら特に、自宅でも見せておきたくなるのがギア好きの本音ではないでしょうか。

そのまま使うのもいいですが、ひと工夫加えるだけでより使い勝手が向上しそう。今回はそんなギア活用のアイデアをご紹介します。

【併せて読みたい】
キャンプギアの収納ってどうしてる? おしゃれ収納上手なギア部屋4選。
散乱しがちな靴も見せて収納! おしゃれに片付く、シューズの収納アイデア4選。
生活感を出さずおしゃれに収納! 使い勝手も◎な、キッチン収納アイデア。

高さを利用した、焚き火台ブックスタンド。

こちらはカナダ発スポルテスのファイヤーウォール。高さのあるユニークなデザインが特徴的。そんなデザインを生かしてなんと雑誌置き場に!

お気に入りだというこの焚き火台をもっと見せたいということから思いついたアイデア。ステンレス素材なので、キャンプでの使用後も掃除がしやすいそう。

 

家の中でも活躍、ハンギングチェーン。

コフランのバンジークローズラインを自宅でも活用中というこちらのお宅。2本のゴム紐を撚って作られているので、ヒモの間にモノが引っ掛けられるという便利なデザイン。

こちらではカラビナを引っ掛け、形を崩したくないキャップ類をハンギング。ポップなカラーもインテリアを邪魔しないので、生活感を上手に隠してくれそう。

 

クーラーボックスを野菜庫に活用!

キッチン下に置かれたヴィンテージコールマンのクーラーボックス。こちらを野菜入れとして使うナイスなアイデア!蓋を開けておいても様になるので、ディスプレイとしても◎。

野菜だけでなく、ペットボトルや調味料などの保存にも使えるはず。家の中に置いておくと幅をとってしまうクーラーボックスは、収納ボックスとして使うほうがよさそう。

 

ベンチを隈なく使ったラック。

キャプテンスタッグのベンチを活用し、バックパックなどのディスプレイ兼収納ラックに使うアイデア。グリーンを置いたり使い方は無限大!

また脚についたバーを活用し、座面とバーの間にはカゴをセット。細々したものを目隠ししながら収納できるこのテクも、ぜひ真似したいところ!

 

鍵置き場になるシェラカップ。

家でも器として使っている人もおおいシェラカップ。ちょうどいい大きさが使い勝手バツグンでどんどん増えてしまう人も多いのでは。

たくさん持っているなら、ひとつは玄関に置いて鍵を入れるケースとして使うのもアリ!ほかにもアクセサリーを入れたり、無くしがちな小物を入れるのに便利そう。

 

キャンプギアはインテリアと相性バツグン!

どんどん欲しくなってしまうキャンプギア。使わずにしまっておくなんてもったいない! それなら家の中で使ってあげましょう。

入れるだけ、挟むだけであっという間にカッコいいインテリアアイテムに変身。デザインも◎なギアはインテリアとしても優秀なので、置くだけオシャレインテリアの完成です。

 

こんなおしゃれ部屋をもっとたくさん見るなら……!

こんな素敵なインテリアを実践するアウトドアラバーのお家が見られるGO OUT Livin’シリーズ最新刊、別冊GO OUT Livin’15も絶賛発売中!趣味に囲まれたおうち時間を楽しむ30名のインテリア実例が掲載された1冊。インドア時間を充実させるヒントが満載です。

また手にとっていない人は、下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でチェックしてみて!!

■別冊GO OUT Livin’ vol.15 定価¥1100

 

【併せて読みたい】
キャンプギアの収納ってどうしてる? おしゃれ収納上手なギア部屋4選。
散乱しがちな靴も見せて収納! おしゃれに片付く、シューズの収納アイデア4選。
生活感を出さずおしゃれに収納! 使い勝手も◎な、キッチン収納アイデア。

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout