すぐ取り出せて、見栄えも◎! 小物のディスプレイ収納術5選。

サングラスや帽子、ストールといったファッション小物は、アウトドアファッション的にも欠かせないピース。いくつ持っていてもシーズン毎についつい買ってしまい、気づけばクローゼットに収まりきらないほど増えてしまったりなんかして。

散乱しがちな小物たちは、一体どうしたらオシャレに収納できるのでしょうか?  今回もオシャレインテリアな先輩たちのお部屋から、ヒントを探ってみました!

【併せて読みたい】
キャンプギアの収納ってどうしてる? おしゃれ収納上手なギア部屋4選。
散乱しがちな靴も見せて収納! おしゃれに片付く、シューズの収納アイデア4選。
生活感を出さずおしゃれに収納! 使い勝手も◎な、キッチン収納アイデア。
発想の転換! アウトドアギアを活用した、お部屋の収納術5選。
人気のD.I.Y.収納術!ペグボードを使った、見せる収納4選。

01. トランクは便利なディスプレイスペース!

大事なギアでもあるキャップやサングラス、ポーチといった小物類。引き出しやボックスに入れるのもいいですが、どこに置いたか忘れてしまう、なんて事件も。

目立つところに置きたいなら、このトランクのディスプレイ収納が参考になりそう!内ポケットを活用すれば、収納力も申し分なし。ヴィンテージのトランクなら、雰囲気もバツグンです。

 

02. 中身も見やすい、ヴィンテージクレートが大活躍!

こちらはクレートを重ね、ストールやバッグといった小物類をイン。網目から中身を確認しやすく、どこに何を入れたのか一目瞭然。また、重ね置きできるのも便利。

蓋がないため、下段のものもサッと取り出しやすいのも使いやすさのポイントに。あえて容量いっぱいに入れても絵になるのは、インダストリアルな雰囲気のおかげ!

 

03. 天井は、便利でオシャレな収納エリア!

いくつあっても買い足したくなる帽子。せっかく買った大事なコレクションは見せて収納したいですよね。そんなときに真似したいのが、デッドスペースとして空白になりがちな天井スペースに吊り下げる収納術。

しかもこちらワイヤークリップを使って吊り下げているので、壁に穴を開けずテープなどでクリップを固定するというナイスなアイデア。賃貸住みでも即取り入れられそう!

 

04. スノコをD.I.Y.した、サングラスホルダー。

ケースに入れる、もしくは並べるだけになりがちなサングラスやメガネ。このスノコをD.I.Y.したラックなら、ショップディスプレイさながらに収納できます!

スノコの板にサングラスなどのツルの幅で穴を開け、引っ掛けるだけ。これなら出かける直前に取り出すのも簡単。横幅や長さをアレンジすれば、自分のコレクションに合わせた数のラックを作ることができそう。

 

05. 置くだけで絵になる、透明カプセル収納。

ワッペンやバッジなど、無くしがちな小物は透明なケースに入れるのが正解。こちらはデスク小物やサプリなどを入れるケースですが、アメリカンなデザインが絵になる!

中身が見えることでディスプレイとしても役に立ってくれるだけでなく、気分で使い分けたいファッションアイテムも迷うことなく見つけられそう。

 

おしゃれ部屋をもっとたくさん見るなら……!

こんな素敵なインテリアを実践するアウトドアラバーのお家が見られるGO OUT Livin’シリーズ最新刊、別冊GO OUT Livin’15も絶賛発売中!趣味に囲まれたおうち時間を楽しむ30名のインテリア実例が掲載された1冊。インドア時間を充実させるヒントが満載です。

また手にとっていない人は、下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でチェックしてみて!!

■別冊GO OUT Livin’ vol.15 定価¥1100

 

【併せて読みたい】
キャンプギアの収納ってどうしてる? おしゃれ収納上手なギア部屋4選。
散乱しがちな靴も見せて収納! おしゃれに片付く、シューズの収納アイデア4選。
生活感を出さずおしゃれに収納! 使い勝手も◎な、キッチン収納アイデア。
発想の転換! アウトドアギアを活用した、お部屋の収納術5選。
人気のD.I.Y.収納術!ペグボードを使った、見せる収納4選。

 

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout