人気のD.I.Y.収納術!ペグボードを使った、見せる収納4選。

もはや収納の定番にもなっている有孔ボード。ギアや工具を見せておいたり、洋服などを掛けてクローゼット化させたり。その用途は無限大!

これまで取材させてもらった家でもやっぱり有孔ボードを活用している人が多数。そこで、オシャレインテリアを実践するみなさんの活用方法を教えてもらいました!

有孔ボードの定番!ギア収納の壁。

GO OUT的有孔ボードの使い方と言えば、やっぱりギア収納。ランタンやキッチンツールをはじめ、どんなアイテムでも引っ掛けられて便利。

ほかにもキャンプに必要なウエアやキャップ、バックパックなどもまとめて配置すれば、キャンプ前に家中をあちこち探し回る必要もなくなりそう!

また、有孔ボードの下にはコットを置き、室内でのくつろぎスペースを確保。しかもコット下には箱モノの収納スペースとしても活用中。

 

導線まで確保!便利すぎる小物収納。

こちらは寝室の壁に2×4材を使い有孔ボードをセットした収納スペース。バッグや時計など、ファッション小物を置いています。

有孔ボードの左から順に時計などの小物、バッグ類と身につける順番に並んでいるそう。服を着たらこのボード前で身支度が整うという、完璧な動線!

また、有孔ボードを取り付けた柱には別パーツを使い棚板をセット。ここにはキャップのコレクションが。引っ掛け収納出来ないものも置くことができ便利。

 

デスク周りを充実させる壁面スペース。

こちらはデスクの壁側に2×4材を使い有孔ボードを取り付け。小物収納として活用している実例。メッシュポケットなどのパーツ使いにも注目したい。

デスク周りで使う小物はもちろん、アート類も飾られディスプレイとしても一役買っている様子。好きなモノに囲まれた憧れ空間に!

有孔ボードのメリットは、専用パーツのほかL字パーツで天板などを取り付けできるところ。ここでも壁面上部に棚を取り付け収納力をアップさせていました。

 

こんなおしゃれ部屋をもっとたくさん見るなら……!

こんな素敵なインテリアを実践するアウトドアラバーのお家が見られるGO OUT Livin’シリーズ最新刊、別冊GO OUT Livin’15も絶賛発売中!趣味に囲まれたおうち時間を楽しむ30名のインテリア実例が掲載された1冊。インドア時間を充実させるヒントが満載です。

また手にとっていない人は、下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニ、電子書籍でチェックしてみて!!

■別冊GO OUT Livin’ vol.15 定価¥1100

Tags

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout