ポチっと買いの達人。 #3 長田孝洋/STANDARD point代表(2/3)

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

3回目は、ふもとっぱらや富士五湖など、山梨近郊で遊ぶキャンパーが高確率で訪れる人気アウトドアショップ、スタンダードポイントの長田さん。

前回のキャニスターに続き、キャンプで重宝している便利グッズが登場!

  • 他のアイテムはこちらをチェック!!

山梨県富士河口湖町にあるアウトドアショップ「STANDARDpoint」の名物オーナー。トレンドと実用性を兼ね備えた旬なキャンプギアが厳選されたセレクトは必見。プライベートではソロキャンプに夢中。「今年こそは登山を再開したいと思い、筋トレを始めたのですが……。山に行く前に筋トレにハマってしましました(笑)」

出張やサウナでも使える、ドライな防水ポーチ。

matador フラットパック ジッパートイレタリーケース ¥3850(購入価格)

長田さんがキャニスターと一緒にポチったアイテムが、同ブランドのハイテクな防水ケース。

マタドールが独自開発した“ドライスルー”テクノロジーにより、ジップを閉めたままの状態でも水蒸気を通すため、中に入れたものを素早く乾燥させられるとか。

「外で遊ぶ事は大好きですが、やはりお肌の手入れはちゃんとしたい派なんです。(笑)

なので、キャンプでも、洗顔、化粧水、保湿液、日焼け止めなどを全てこれに入れて持ち運んでいます。

中身は見えないので、サイトにそのまま置いておいても違和感がないし、使いたいときにさっと取り出せるから重宝しています」

「ジップ部分もしっかりしているから密閉性も高く、液体のボディーソープなども安心して持ち運べます。

なにより、多少濡れたものをそのまま入れても、気がつけば水分が蒸発しているから、本当に衛生的!

今まで洗顔セットやトイレタリーは、ジップロックを使っていたけど、これにしてから清潔感が格段にアップしました」

あまりにも使い勝手がいいため、今後はキャンプ以外にも持ち出す予定。

「ジップロックと比べたら、ちょっと重くなるけど、登山でも使ってみたいですね。あと、これにちょっとした朝ごはんを入れてSUPの上で食べてみようかと思っています(笑)」

もちろん出張でも活躍してくれるし、銭湯やサウナに行くときにも重宝するはず!

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成