ポチっと買いの達人。 #3 長田孝洋/STANDARD point代表(1/3)

作成

買い物上手の外遊び好きが最近ネットで購入した、お気に入りアイテムを拝見する連載企画。思わずポチってしまった理由や、実際の使い勝手などを聞いてみました。

3回目は、ふもとっぱらや富士五湖など、山梨近郊で遊ぶキャンパーが高確率で訪れる人気アウトドアショップ、スタンダードポイントの長田さん。

プライベートでもキャンプを楽しむなか、ポチっと買いしたアイテムは?

山梨県富士河口湖町にあるアウトドアショップ「STANDARDpoint」の名物オーナー。トレンドと実用性を兼ね備えた旬なキャンプギアが厳選されたセレクトは必見。プライベートではソロキャンプに夢中。「今年こそは登山を再開したいと思い、筋トレを始めたのですが……。山に行く前に筋トレにハマってしましました(笑)」

キャンプ用のピルケースとして大活躍!

Matador トラベルキャニスター 40ml ¥1430(購入価格)

キャンプで使える日用品を多く揃える長田さんが最近ポチった逸品は、マタドールのトラベルキャニスター。

軽量かつ耐久性のあるアルミニム製で、シリコンの蓋がついているため密封性も高い。

片手に収まる超コンパクトサイズで、様々な用途で活躍してくれるとか。

「アウトドアショップのA&Fのサイトで見つけ、シンプルなデザインに一目惚れしました。実際に入手してみると、手に馴染むサイズで使い勝手もバツグン。

特にシリコン製の蓋がちょうど良いホールド感で、簡単に開けられるけど、防水性はしっかりしているから、安心感があります」

「キャンプに行くと、普段よりたくさんお酒を飲んでしまうので、ビタミン剤や二日酔い対策の薬を入れています。ピルケースに丁度いいんですよ。

バッグの中に、そのまま放り込んでも蓋が外れることはないし、キャンプサイトでの結露や雨も防げるので心強いです」

防水性に優れた小型キャニスターは使い勝手のよい小物なので、キャンプ以外の日常もで活躍してくれるはず。災害用にマッチや着火剤など入れておいてもいいかも!

Tags
Masatsugu Kuwabara
作成