おしゃれアウトドア派に聞く、おうち時間の相棒アイテム10。【後編】

家にいる時間が長くなったいま、せめて、インドアライフを楽しく、少しでも快適に送りたいものですよね。

そこで、GO OUTでおなじみの外遊び好きたち10名に、「おうち時間の相棒」を聞きました! 外遊び好きならではのアイテムセレクトに、家にいながらにして気分をアゲるヒントが見つかるかもしれません!

おしゃれアウトドア派に聞く、おうち時間の相棒アイテム10。【前編】

【久世直輝さんの、おうち時間の相棒】

久世直輝/フリーランスディレクター、ミュージシャン

ファッションブランドの商品企画から、映像・ヴィジュアルのディレクション・プロモーションを行う。ループマシーンを用いたミュージシャンとしての顔も持ち、ナオキ・クゼ名義で都内を中心に活動している。

■好きなアウトドアアクティビティ:自転車、ソロキャンプ

■最近新しくはじめたこと:インスタライブ観賞

06. ポストオーバーオールズのセットアップ。

「このところは、スポーティーすぎないPOST O’ALLS(ポストオーバーオールズ)のオトナなジャージを着て過ごすことが多いです。ノンストレスでくつろげますし、日用品の買い出しの際などは軽いアウターを羽織れば出かけられるので便利」

外出できないとはいえ、おしゃれは楽しみたいのが服好きの性。かつ、ラクに過ごしたい。普段からノマドワーカーである久世さんは、その辺りを心得たウエア選びはお手のもの。ちなみに、POST O’ALLSのオンライショップでは、普段店舗でのみ展開しているデッドストックアイテムも購入可能とのこと!

 

【市之瀬 亮さんの、おうち時間の相棒

市之瀬 亮/チャムス PR

アメリカ生まれのアウトドアブランド、チャムスのPR。最近の自宅での定位置はキッチンで、とくにハマっているのは果実酒づくり。また、料理はお酒を飲みながらが基本スタイルなので、すっかりキッチンドリンカーになってしまったとか。

■好きなアウトドアアクティビティ:キャンプ、フェス

■最近新しくはじめたこと:ランニング、ファスティング(プチ断食)

07. チャムスのキャンピングエプロン。

「キッチンに立つときはCHUMS(チャムス)のエプロンを愛用中。ZOOMなどのMTG時も、エプロンを着ていれば部屋着感を誤魔化せますし、ちゃんと家事をしてる演出もできる優れモノだということを発見!(笑) フロントポケットには350ml缶を収納できるので、いつでもどこでも缶ビールが飲めます!」

同じく、チャムスの新作パンツ「LWチャムシングジョガー」も自宅で愛用中とのこと。速乾性がありすっきりしたシルエットのため、ちょっとしたお出かけるにもピッタリ! ちなみに現在チャムスでは、SNSにてキッチンウエアの画像やレシピ、チャムスの塗り絵などの写真をシェアする【#CHUMSTAYHOME】キャンペーンを開催しているらしいので、要チェック!

 

【小林健太さんの、おうち時間の相棒

小林健太/テンプラ 代表

遊ぶことしか取り柄のないtempraの代表。コロナウィルスのおかげで色々大変だけれど、何とかつぶれずに生き残るべく、色々と引きこもりながら考え中です。みんなで頑張りましょう。

■好きなアウトドアアクティビティ:キャンプ、車中泊、バイク旅、バイクパッキング

■最近新しくはじめたこと:ラジコンいじり

08. ジャクリのソーラーパネル、バッテリー。

「去年、防災用具として購入したソラーパネルとバッテリーです。娘と一緒に庭テントでプロジェクターを使うために、昼間に充電しています。ほかにも、暗いのを怖がる娘のために庭を照らすLEDランタンの電源に、ラジコンの充電用に、寝るときには自分の携帯の充電用にと、大活躍中です!」

作業場ではデザイン作業やミシン、庭では手入れのできていなかった部分の草むしり、ガレージではクルマやバイクのメンテナンス……、と外遊びの達人である小林さん。外出自粛期間であっても、“半アウトドア”を楽しみつつアクティブに過ごしているようです!

 

【近藤有倫さんの、おうち時間の相棒

近藤有倫/スタイリスト

GO OUT をはじめアウトドアスタイリングを得意としながら、ストリートからドレスまで専門的な知識で細部にこだわるスタイリスト。現在、スタイリングはもちろん、ブランドや撮影のディレクターなどを務め、多方面に仕事の幅を広げている。

■好きなアウトドアアクティビティ:キャンプ

■最近新しくはじめたこと:ランニング

09. アンカーのプロジェクター。

「屋内外で大画面で映画を楽しみたくて、色々調べた結果このプロジェクターに決めました。Anker(アンカー)のなかでは少々値段は高めですが、画質と音質のバランスが格段に良く、劇場に行った気分をしっかり感じられます。壁一面でロードムービーを観れば、アウトドア気分も楽しめちゃいます!」

最近は、以前GO OUT CAMPに行ったとき参加したコーヒーワークショップがきっかけで購入したコーヒーミルを使って、熱々のコーヒーを淹れるのも日課だとか。映画やコーヒーを楽しんで、家のなかでも気持ちはGO OUT!

 

【松下 圭さんの、おうち時間の相棒

松下 圭/ビームス プレス

2008年、ビームスに入社後、さまざまな店舗でのショップスタッフ経験を経て、メンズカジュアルのプレス担当に。プライベートでは、2児のパパとして子育てに奮闘中。

■好きなアウトドアアクティビティ:釣り、キャンプ

■最近新しくはじめたこと:料理

10. パナソニックのホームベーカリー。

「このところは、子どもたちが寝静まったあと、パンを仕込みます。出来上がるのに5時間くらいかかりますが、時間はたっぷりあるのでちょうどいい。夜にセットして翌朝リビングに行くと、部屋中にパンの焼きあがった香りが漂っていて、贅沢な気分に。子どもたちもパン好きなので、毎回楽しみにしてくれています」

外食もままならない状況のなか、家飯を充実させようと料理をはじめた松下さん。時間がかかる手の込んだ料理も、この時期なら挑戦しやすいですよね。スパイスから作るカレー、豚骨スープ、スペアリブなど、アウトドア飯の腕を磨くチャンスかも!

 

併せて読みたい:

いまこそやっておきたい、アウトドアアイテムのセルフメンテ!

収納上手で、おしゃれなお部屋拝見

GO OUT Onlineに、おしゃれインドアなアイテム大集合! おうち時間がより快適&楽しくなる!

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout