テントサイトをグレードアップしてくれる、マストブランドの最新作をチェック!!

121 Shares

先日、1月22日と23日に池袋で開催された、アウトドアブランド合同展示会。14社が集合し、定番のブランドから日本初上陸のブランドまで様々な新作が登場していました。今回は、特にキャンパーならチェック必死の新作ギアをピックアップ。

合同展示会で見つけた注目ギアは他にも!以下の記事も合わせてチェック!
・存在感バツグンの注目作。ビッグアグネスから真っ赤なドーム型テントが出るらしい!
・自慢したくなる画期的アイテムが満載! 日本初上陸ブランドの新作ギアをキャッチ!

フランスでは定番!オピネルのキッチンツールが登場!

折り畳ナイフで定番のブランドで知られるオピネル。これまで日本では折り畳みナイフのみの取り扱いでしたが、今年からキッチンツールラインが日本にも登場することになったそう。

日本ではアウトドアブランドのイメージが強いオピネルですが、フランスではキッチンツールブランドとして定番だとか。なんと、フランス人の8割が”包丁と言えばオピネル”と答えるほどの認知度。

持ち手部分はナイフと同様にウッドを使い、カラーバリエーションも豊富。これなら置いておくだけでもキッチンが華やぎそう!

ピーラーやトマトナイフ、ベジタブルナイフと種類もたくさんあるのも◎。せっかくなので、キャンプと家の両方で使いたいところ。

 

ブラックの脚で、今っぽいテントサイトが完成!

赤い脚にウッドの天板を使ったアウトドアファニチャーを展開するカステルメルリーノ。実は、世界中でグレーやグリーンと様々な色が展開され、赤の脚を取り扱っているのは2国だけなんだとか。そして今年の春から、ブラックの脚のファニチャーが登場することに!

定番のテーブル 、ベンチ、スツールのほか、ブラック限定でローテーブルや、ミニラックも登場。テーブルの上に置けるサイズのミニラックは、スパイスラックとしてキャンプで使うもよし、自宅でインテリアとして使うもよしな便利アイテム。

アイアンの脚はどうしても重くてかさばってしまうので、購入を迷ってしまう人も多いのでは。軽くて設営も簡単なカステルメルリーノのファニチャーからブラックシリーズの登場は、今風サイトを作るのに欠かせないアイテムになりそう!

 

スタンレーの人気カラー、ホワイトのジャグは売り切れ必須!

スタンレーから昨年登場したホワイトのカラー。これまではボトル系のアイテムのみでしたが、今年の春からクーラーボックスとジャグにも、ついにホワイトが発売されるとの情報が!

モノトーンカラーでサイトをコーディネートする人が最近多いこともあり、これは売り切れ必須のアイテムです。

真っ白なボディにお気に入りブランドのステッカーを貼ってオリジナルのジャグにするのもアリ!

 

スナグパックのオリーブドラブカラーのシュラフがかっこいい!

軍にもギアを納品していることで知られるスナグパック。そんなブランドらしい、ミリタリーテイスト溢れるシュラフが登場します。

このオリーブドラブのシュラフは、対応する気温に合わせて3種類の展開。足元は靴をそのまま履いて寝られるような形になっているので、テントシューズを履いたまま寝てもOK。しかも、足元を短く折り畳んで固定できるので、レディースサイズがないとお悩みの女性も使える便利な機能付き!

せっかくミリタリーテイストで統一したサイトを作ったら、室内までこだわりたいところ。このシュラフがあれば理想のサイトが完成しそうです。

 

ペトロマックスの焚き火台は、便利な高さに注目!

根強い人気のペトロマックスからは、ついに焚き火ハンガーが登場することに。

ケトルやダッチオーブンを吊るすS字フックや、フライパンなど吊るせないものを置くのに便利なネットもセットになっての発売。S字フックは長さの違う3種類がセットになっているのが便利。しかも比較的高さがあるので、立ったまま調理しても腰が痛くならないのはポイントが高い!

別ブランドから出ているほとんどの焚き火台と組み合わせて使っても問題なく使用できるので、焚き火台を探していた人はぜひチェックしてみてください。これを機に、焚き火ギアをペトロマックスで揃えても良さそう!

 

Tags

121 Shares

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル