沖縄でキャンプ! 最少装備でも差がつく、達人たちの逸品&小ワザ集。

作成
Table Of Contents : 目次

スーツケースをテーブルに使う離れワザを披露!

■patagorillaさん

GOOUT CAMPの常連さんのpatagorillaさんはなんと8人で兵庫県から参加。軽量テント3つと大型タープで賑やかなテントサイトをメイクしていました。すべてハンドキャリーで持ち込んだというから驚き。

「普段は家からクルマ移動なので荷物の量はさほど気にしないのですが、今回はだいぶ軽量コンパクトを意識しました(笑)」

カーミットチェアなどのギアを持ち運んだリモワのスーツケースが、キャンプではある意味で高級テーブルに早変わり。ステッカーチューンの具合もテントサイトを彩ります。

ハーフトラックプロダクツのランプシェードは、ジェントスのSOL-036C用というマニアックな逸品ながらキャンパーに絶大の人気を誇る。「ガソリンランタンは持ち込めないので今回のために買い足しました!」

GOOUT CAMPに参加する際にいつも手作り看板を仕込んでくれるpatagorillaさんですが、沖縄ではその看板までスーツケースに収まるコンパクト仕様に(笑)。国際通りで買ってきたという小物を飾って沖縄キャンプを満喫していました。

 


サイトがグッと雰囲気アップする技ありの小物づかい。

■takibi.campさん

ヒルバーグのスタイカ(右テント)を寝室として、ゴーライトのシャングリラ5を荷物置きとして活用し、シンプルで小奇麗なテントサイトを構築していたtakibi.campさん夫妻。

「いつもはコットン幕やMSRのパビリオンなどの大型テントを使っていますが、久々のミニマムキャンプを楽しんでます」

300円くらいだったというダルトンのLEDキャンドルと、IKEAで購入したキャンドル台を組み合わせてテーブルコーディネート。「ガスランタンを持ってこれなかったので(笑)。ジャストフィットでした」

オリオンのマグカップもサイトの雰囲気づくりに一役買っている。「国際通りでみつけて、衝動買いしてしまいました(笑)。こう見えてWウォールなんですよ」

今回はシェルターとして使用したゴーライトのシャングリラ5。「荷物置きとして使っていますが、フェス等では念のための盗難防止にも活躍してくれます」

GOOUT CAMP RYUKYU

GOOUT CAMP RYUKYU

2017年11月18-19日の2日間、沖縄県 県民の森にて開催され、延べ3500人の参加者が集まったキャンプinフェス。キャンプはもちろん、豪華アーティストのライブ、沖縄ならではのフェス飯が楽しめるFOOD FLEAによるフードエリアなど見どころ満載。温暖な気候のなかユルく南国キャンプが楽しめた。

Tags
GO OUT編集部
作成