約90cmの超ロングペグ⁉︎ タキビズムの新作は、組み合わせ自在で超画期的!

作成

焚火道具ブランド「TAKIBISM(タキビズム)」がリリースした、1m近いロングペグが話題を呼んでいる。ペグ同士を組み合わせることで、さまざまな使い方ができる画期的な新製品だ。昨年末に発売したところ初回分は瞬く間に完売、1月下旬~2月上旬に再入荷される見通しだ。

Table Of Contents : 目次

長さ約90cmの超ロングペグ。

TAKIBISM MULTI LONG PEG ¥4950(1本)

タキビズムから新発売されたペグは、「ペグ」と聞いて連想するモノとは、かけ離れた長さの超ロング仕様。全長はなんと約90cmにも及ぶ。打ち込み部分の太さはたっぷり13mmあり、屈強さにも妥協がない。

ちなみに上記価格は1本のみを購入する場合。5本セットの販売もあり、その場合は¥19800と割安になる。

単に長いだけでなく、ペグ同士を組み合わせやすいのが最大の特長。複数のペグを自由に組み合わせることで、自分のサイトに必要な焚き火ギアを生み出すことができる。

またヘッドの頭頂部とフック部分がセパレート式になっていて、上方向からも何かをフックできることに注目してほしい。1本を斜めに地面に刺すだけで、ランタンハンガーとして成立する。

自由に自分なりのアレンジを。

約90cmもの長さがあるので、交差させるようにペグダウンすれば薪スタンドに。湿った地面から薪を保護できる。

3本を組み合わせてトライポッドにした例。やり方はフック部分のホールにカラビナを通すだけだ。出来合いのトライポッドよりも無骨な趣きが漂う。

こちらは5本を使用して、アイアンハンガー風に仕上げたアレンジ。この充実した焚き火まわりが、ペグだけで構成されているのは不思議な感覚だ。

冒頭で述べた通り、昨年12月に発売された初回入荷分はすでに完売。1月下旬~に再入荷するそうなので、こちらのブランド公式オンラインストアをチェック!


(問)アンプラージュインターナショナル tel:072-728-2781 upioutdoor.com/

Tags
Minoru Akiba
作成