キャンプで本格中華! 焚き火で中華料理の強火コンロを再現する、中華鍋セットが登場。

町中華やガチ中華のブーム、さらにはYouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」のヒットもあり、賑わいを見せつつあるのが“キャンプで楽しむ中華料理”。そんな中、キャンプで本格中華を楽しむためのセットが「TAKIBISM(タキビズム)」から登場する。

TAKIBI CHA-HAN SET ¥24200

タキビズムの「焚火パラパラ炒飯セット」は、アウトドアで極上の焚火炒飯をつくるための鉄製中華鍋セット。中華鉄鍋、オタマ、ブースターの3点がセットになっていて、中華料理店の厨房のコンロさながらの強火調理を楽しむことができる。

鉄製の黒光鮮やかな中華鍋は、火にかけながら片手でも振りやすい絶妙なサイズと重量感に仕上がっていて、さすが、鉄工所発のアウトドアブランドである「タキビズム」といったところ。持ち手は高級家具材としてもお馴染みのブラックウォルナットで、滑らかで握りやすい形状に削られている。

鍋はフックなどで吊り下げられるようになっているので、ツールハンガーに掛けることもできる。

オタマもハードに使える鉄製。中華鍋とおなじく持ち手は滑らかなブラックウォルナットで握りやすく、軽量のためコントロールも簡単。鉄鍋とぶつかり合うことで発する音は、炒飯を作る楽しさを倍増させてくれること間違いなし。

そして、焚き火台の上に載せることで、中華鍋をのせるゴトクとして使えるステンレス製の「ブースター」も付属。タキビズムの焚火台「JIKABI」シリーズのS・M・L全サイズで使用可能で、中華鍋を乗せる台としてだけでなく、煙突効果によって火力を最大限にアップ。高火力な焚き火料理で、ガチ中華さながらのパラパラ炒飯を実現できる。

このブースターは3枚のステンレスパーツの組み立て式。セットに付属する収納袋に入れてコンパクトに持ち運ぶことができる。

この「焚火パラパラ炒飯セット」は、「UPI 表参道」のオープン2周年を記念して1月28日(土)から同店にて数量限定の先行販売。一般販売は3月上旬からの予定だ。


(問)アンプラージュインターナショナル tel:072-728-2781 upioutdoor.com/

Tags
Shinya Miura