老舗レザーブランドが手がけた、ゴードンミラーのレザーアイテム。

作成

クルマやガレージのある暮らしを、より豊かにするアイテムを提案し続けるライフスタイルブランド「GORDON MILLER(ゴードン ミラー )」が、老舗レザーメーカーが手掛ける2種類の革アイテムをラインナップに追加する。

LEATHER MULTI KEY COVER ¥8800

ゴードンミラーがカスタムを手がけて販売しているGMLVAN V 01 (トヨタ ハイエース)やC 01 (ニッサン NV200 )にぴったりなキーケース。鍵を包み込む厚手のレザーの上下には、取り外しできる2つのネジを配置。カギの形状などに合わせてリングなどをアレンジすることが可能だ。

ストラップ部は取り外し可能。

ストラップにはスナップボタンがついているので、ベルトループなどに取り付けての使用もOK。包み込むような形状なので、乗車時にボディーを傷つける心配もない。カラーは、ブラックとダークブラウンの2色を展開。

LEATHER CARGO GRIP COVER ¥5500

ウチでもソトでもすっかり定番のアイテムとなったスタッキングカーゴをカスタマイズできる、レザーグリップカラー。ハンドル部分に巻き付けるだけで、大人な印象を与えるアイテムだ。トランクカーゴだけではなく、GMLVAN V 01 (トヨタ ハイエース)などのフロントアシストグリップにも装着が可能だ。

カーゴの色に合わせてカラーコーデを楽しみたい。

どちらのアイテムも国産にこだわり、両国にある老舗レザーメーカーに制作を依頼したもの。使われているのは、カウレザーの中でも丈夫と言われている雄牛を使用したタンニン鞣しの牛革。油脂成分を多く含んでいるので、使い込むほど、深みのある艶が出てくる。天然素材の良さを引き出すために、表皮の仕上げは最低限に抑えられているので、シワや色の濃淡など、個体独自の「風味」を持っている。

使い込むほどに自分らしさが増していくアイテムとともに、愛車ライフを楽しんでみるのはいかが?


(問)ゴードンミラー www.gordonmillerpro.com

Tags
Tatsunori Takanashi
作成