五徳? 焚き火台? キャンプオーパーツの新作は、ソロ向け個性派ギア。

作成

CAMPOOPARTS(キャンプオーパーツ)」から、個性的なソロ用焚き火台がリリースされた。炎のなかに自立させる「火星人」というゴトクが進化したアイテムで、コンパクトながら煮炊きのしやすい焚き火台となっている。

Table Of Contents : 目次

持ち運びやすいA4サイズ。

A4ソロ焚火台 火星人Kayak(カヤック) ¥14800

キャンプオーパーツの五徳「火星人」といえば、焚き火の中に自立させるユニークな五徳。それが火床を備えて、焚き火台に進化したのが当アイテムだ。持ち運びやすいA4サイズで、カヤックツーリングやソロキャンプでの使用を想定している。

脚はアイアン製で、火床は厚さ0.6mmのステンレス製。分解すると平べったく収納できる(専用の収納袋付属)。

2つの脚に挟まれた小さなパーツにより、組立時のゴトクは2ヶ所に。ひとつ前の写真を見返してもらうと、右奥にサブ的な五徳が確認できると思う。コンパクトながら2ヶ所の五徳を備えた焚き火台だ。

 

流木や小枝を拾って燃料に。

キャンプオーパーツとしては、薪を持参できないような使用シーンを想定したそうで、流木や小枝を拾って燃料にしやすい火床サイズ。その火床にはブランドロゴがあしらわれ、お洒落であるばかりでなく燃焼効率の向上にも貢献する。

屈強なアイアン製の脚は、安定感十分。脚は同時に大型の五徳となるので、コンパクトな焚き火台ながら、他にゴトクを用意することなく快適に煮炊きが可能だ。

【SPEC】
組立時サイズ:約300×215mm
材質:アイアン(脚)、ステンレス(火床部)
重量:約830g
※収納袋付属

ただいまキャンプオーパーツの公式サイトで好評販売中。火床を温存し、他の焚き火台や直火での五徳としても利用できるので、二刀流といえるギアだ。


(問)キャンプオーパーツ https://www.campooparts.com/

Tags
Minoru Akiba
作成